コンタクト

アドレス(URL): http://kinomoto.cocolog-nifty.com/
居住地: Japan

1行紹介

BLUEWAVEが消滅し仰木さん亡き今、流浪の野球ファンです。 写真(機)愛好。デジもフィルムも撮る。

自己紹介文

子供の頃、買えなかったニコンF3が欲しい。製造番号200万番台以降のが欲しい。F3HPやF3Pの方が実用的、F3Tの方がレア感があるが、やっぱし欲しいのはF3(無印)。デザインですかなあ。

で結局、2006年7月、F3HPを購入。飾っとくだけやなくて実際使うし。眼鏡かけてますんで。製造番号は190万台。そのへんは金額の問題です(笑)。

さて次はデジ一眼買うかなあ。でもコンデジの高いの(オリンパスCAMEDIA C-7070 Wide Zoom)を2005年8月に買うてしまってますんで、どうしよか、と思てましたが、2007年2月、なぜか突然思い立ちニコンD40を購入。まあデジ一眼がどんなもんなのか、買うてみたらわかるやろ、買うてみなわからんやろと思い。シルバー。クラシックなレンズも付きますよ一応。露出計は動かないが。で、外部露出計VoigtlanderVC-METER II、セコニックL-398MスタジオデラックスIIを駆使。
その後2011年、LUMIX DMC-TZ20を購入。
2013年、Nikon D5300を購入。
2015年、LUMIX DMC-TZ20が故障したのでLUMIX DMC-TZ70-Sを購入。

他に持ってますのはニコンF(Photomic T)(父親譲り)、ニコンFM(中学生の我にはF3は買えずこれ)、オリンパスペンEE-3(高校のとき京都の中古店で)、オリンパスμ1030SW(2008年購入)、オリンパスCAMEDIA C-7070 Wide Zoom(2005年)、ソニーサイバーショットDSC-FX77(2003年)。RICOH DC-2、DC-4はもう壊れて動きません。祖父譲りのネオカも、もう動きません。

興味のあること

写真,カメラ,レンズ,デジタル,フィルム,Nikon,フォトコンテスト,アサヒカメラ,CAPA