« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

2005年6月

2005年6月26日 (日曜日)

ビールサーバー

6月25日(土)、箕面ニッショーで古屋家に遭遇。
←写真、後方の青い車の窓に、手を振る古屋の右手有り。Dsc02432(写真を右クリック、新しいウインドウ(または新しいページ)で開く、して下さい。)
そのとき、ビールサーバーを買ったので、
Dsc02441早よ呑みに来なさい。写真は呑みさしの状態。冷蔵庫のドアポケットで保管し、1週間くらい持つらしいぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

発光ダイオード

Dsc02419家の電灯についてる「豆球」のLED版があったので購入。普通の豆球が5Wくらいであるのに対しこれは0.5Wくらいだ。300円くらいしたが、LEDてのがかっこよさげで購入した。ところが使用して4時間後、消えている事に気付く。翌朝、はずして見てみると
Dsc02422基板のところから焦げている。んじゃこりゃあ。電話でメーカーにクレーム言って返品した。がっかり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さかさ文字

Dsc02401全くoyadgeのやっているのと違ってただ逆さにしてるだけだが。インパクトのみか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月22日 (水曜日)

周期表

Dsc024180江にもらった周期表を貼りました(画面右上の方、地図の下)。おかげでアカデミックな部屋になりました。
(写真を右クリック、新しいウインドウ(または新しいページ)で開く、して下さい。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月15日 (水曜日)

水月公園

Dsc02386これは6月5日の水月公園(天神の交差点から山側に数百メートル上ったとこらへん)。しょうぶやな。見ごろかも知れん。もう終わってるかも知れん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イーグルホーク

(写真削除しました)今年100敗する楽天がソフトバンクに吸収されたら、こういう球団になるね、ちう名前のワイン。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月13日 (月曜日)

須磨海浜水族園

Dsc02399デビルレイは見てきました。これは標本だが。またタンパベイではなく、串本で取れたやつらしが。マンタちうのも、ごく近縁種らしい。(写真を右クリック、新しいウインドウ(または新しいページ)で開く、して下さい。説明の字が読めると思います)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月 8日 (水曜日)

福知山線 再起動へ

Dsc02357
Dsc02362踏み切り超嫌いのレが、最近、自身の自転車で踏み切り横断に成功していた。事故で絶対電車来ないから、というと、ふくちやません、だっせんしてるから?
と、みょうに納得したふうで、横断していた。テレビと現実が脳内で繋がったか。ところが、こないだ、レと踏み切りをわたろうとしたら、検査用車両が、上下線に2台平行に並んで、宝塚方向に通過して行った。また、レがいる時は、踏み切りを避けての生活が始まるなあ。(画像を右クリックして「新しいウインドウ(または新しいページ)で開く」を選ぶと大きくなります。線路のサビサビ具合も見えると思います。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »