« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2005年7月

2005年7月21日 (木曜日)

ひるぜん(2004年に行った時の)

DSC01091ジャージーランドで昼食。
DSC01085ハーブガーデンから蒜山高原全体を望む感じ。このときデジカメではあまり撮らず、ほとんどビデオばっか撮ってたのであまり写真がないんだわ。このほかにもいろいろ寄ったのだがね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月13日 (水曜日)

流しそうめんの滑り方

DSC02409
だそうです。何じゃそりゃ。流しそうめん見たことあるんか??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月 9日 (土曜日)

カメラ話

まずD70sの仕様はこちら
次にD50の仕様はこちら
ね、先のメールにも書いたがあまり差が無いでしょ。
べつにD70sがハイアマチュア用という事は無いのではないかなあ?
後から出たD50が優位になるのだろう。

FM3AとF2
仕様でくらべりゃFM3Aが多機能てことになるが、F2は、ファインダー視野率が100%とかファインダーが交換出来るとかプロ好みの機能がある。堅牢性が段違い。地雷を踏んだカメラマンは死んでもカメラと中のフィルムは残る(かも知れん)。あと知らんけどフィルムを巻き上げる感触がF2はすごくいいらしいよ。知らんけどシャッター音の重厚性とかも違うと思う。ということでF2を持つことはカメラ好きのステータスを得る事になるのだ(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

光ファイバー

DSC01561光ファイバーで糸電話しようという企画。ちょとおもしろい
→こちら
光ファイバーは某社でもたくさん作っていますので是非お買い上げ下さい。
写真は我が家のファイバートゥーザホーム(クリスマスツリー)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月 3日 (日曜日)

パソコン入れ替え

DSC02445デルのパソコンを買って、部屋の隅にそびえたってた棚を撤去して座卓にしてセッティングした。耐震性がアップした(と思う)。テレビも見れるパソコンだ。最近のはみなそうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »