« PIXUS来る | トップページ | モノクロづく »

2006年1月28日 (土曜日)

ネオカ

恐らく我が初めて撮った写真と思われるやつが出てきた。ネオカというレンジファインダーのカメラで撮ったもので、このカメラは祖父にもらったもんやが、当時でも超古いやつだった。露出計さえついてないカメラで、露出はカンで撮る。ま、カンちうても、フィルムの箱に、晴天の屋外:1/250 f8、とか書いてるのでそれに従うんやけどね。撮影した時期だが、写真の横のメモには昭和55年と書いている。写ってるのは父と則之とお猫様(ミュウ)。こうしてみると、うちのゆうはんは、則之似やな。img1
で、ネオカ本体自体の写真も発見した。モノクロネガをPIXUSでスキャンしてみました。こんなカメラなんだよなあ。
img_00051

|

« PIXUS来る | トップページ | モノクロづく »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13183/8382117

この記事へのトラックバック一覧です: ネオカ:

« PIXUS来る | トップページ | モノクロづく »