« レタッチ | トップページ | 松下のリコール »

2006年2月 7日 (火曜日)

しろうとで悪いか

くそトラバが付いてた。腹立つ。
しかし、この真冬の冷たい豪雨はやめてくれっちうのに、カッパ着て動きにくい、手が冷たすぎる、て誰に言ってるわけでもないが、誰に言ってもしかたないが。写真は日曜の近所の川。10時42分の撮影だが、川が一部凍結していた。見えますか。p20500141

いまえだには申し訳ないが、やっぱりワインを買うてしまう。セブンイレブンの田崎セレクション。950円のでも飲みやすい。しろうと好みな味わいというのはやはり存在するのだなあ。詠嘆。oyadgeのマネ。そしてしろうと好みを作るのはそんなに難しくはないのだろう、廉価で手に入る。エプソンのオールインワンプリンタPM-950は、簡単にお店プリントにまさる美しいプリントが出来るという。なんかこう、しろうと好みの色合いとかシャープネスみたいなのがあるのだろう。そしてそれはそんなに難しくないのだろうなあ。そして我はそのしろうと好みで満足することも多いわけだなあ。でもプリンタはなぜかキヤノンのピクサス買うてしもてますけど。まこれだってしろうと好みのプリントも出来る(と思う)。昨日のレタッチ画像だって、トーン自動補正が良い感じするしね。こねくりまわすより、オート直結の方がしろうと的には好みに仕上がるのかもやっぱ。天才アラーキーも昔、いつもオートで撮る、ライティングには凝らない、所詮写真は平面やからうすっぺらでよい、てなことを言っておられたぞ。
れいがインフルエンザで保育所行けず、子守をつなぐのに往生しまっせ。あまり年寄りに付き添って頂くのも感染したときのダメージが大きいしなあ、てわけで我父母や義父母への依頼をなるべく避け、今回は義姉に頼っている。独身なのに子守させてしまい、非常に迷惑をかけている。よう引き受けてくれはったわ。我独身やったらまず無理やなあ。

|

« レタッチ | トップページ | 松下のリコール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13183/8542473

この記事へのトラックバック一覧です: しろうとで悪いか:

« レタッチ | トップページ | 松下のリコール »