« 設計ミス | トップページ | 外部ストロボでバウンス光を得る »

2006年2月13日 (月曜日)

コマ回し

コマ回しがしたいという。おもちゃ屋でコマを買う。売ってるもんだね。157円税込み。しかし紐のかけ方とかもよくは知らんぞ。適当に巻いてやってみたら、たまたま回ったが率が悪いし巻くのも難しいし。ネット検索して正しい巻き方を見て、巻くのは若干楽になったが、若干やね。何度もやると手が痛くなる。また、家の中ではどこに飛ぶかわからんので危ない、外行ってしようと、寒い中、近所の公園へ。我が紐をセットして、れいに何回かさせたら、まぐれか知らんが2回成功した。土の上なのでコマが刺さって回る感じだが、確かに回っていた。寒いので紐を巻く手が痛くなり、そう何回もでけんぞ。自分で巻けるようになってもらわな、早よ。昔の人はこんなんでずっと遊んでいたのか。ご苦労だなあ。
p21200701

|

« 設計ミス | トップページ | 外部ストロボでバウンス光を得る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13183/8647100

この記事へのトラックバック一覧です: コマ回し:

« 設計ミス | トップページ | 外部ストロボでバウンス光を得る »