« 雲 | トップページ | 設計ミス »

2006年2月10日 (金曜日)

お猫様派

おかもろのブログ結構書き進められているのでこっちもがんばらねばとなぜか張り合う。こんなに集中して取り組むと、いつ飽きるやろと心配だ(笑)。荒れた画像とかゴミとかがすげえ良いというのもあるかも知れんが、狙ってそうしたのではなく、やっぱし、現像オーバーの取り扱いミスの失敗やわ。ましかし、かのロバートキャパの、ノルマンディ上陸作戦のあの写真は、現像失敗で画像が荒れたがために、かえって戦場の雰囲気になってる、みたいのもあるけどねえ。。
今日の写真は、以前実家で買ってたお猫様。オス猫で、ある日突然行方不明になった。写真の中の写真は、我が高校時代に高校の暗室で引き伸ばして、パネルに張ったものだが、これはどこに行ったのかしら?当時、今は知らんが、モノクロ印画紙にはRCペーパーとバライタ紙てのがあって、我はバライタは使ったことがないが、バライタはそのままパネルに貼ったらよいようやったが、RCペーパーは分厚くて、そのままではなくて、画像の出てる表面薄皮1枚はいでからパネルに貼るのが本来だったようやが、これは、そんなんせんとそのままパネルに貼ってある。カドの部分がごわごわしてうまく貼れないんだよね。
img_00031

|

« 雲 | トップページ | 設計ミス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13183/8599014

この記事へのトラックバック一覧です: お猫様派:

« 雲 | トップページ | 設計ミス »