« コマ回し | トップページ | 新幹線を顔で表現する »

2006年2月15日 (水曜日)

外部ストロボでバウンス光を得る

こないだバシカメでストロボ用のアクセサリーを購入。ユーエヌのホットシューバウンサー。外部ストロボの向きが変えられる。C-7070WZにつけてみるとちゃんと同調発光した。しかし内蔵ストロボとは違い、発光量はカメラ側から制御されるわけではないので、オートのままでは無理、バウンスされたストロボ光分だけオーバーになってか、画面が白とびだ。これでもマイナス2補正してるのやが。今後研究していこう。今回使った外部ストロボはニコンのSB-10。ニコンではストロボではなく「スピードライト」というが。なんか商標権の関係かしら。
DSC02600

p21201431

|

« コマ回し | トップページ | 新幹線を顔で表現する »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13183/8679594

この記事へのトラックバック一覧です: 外部ストロボでバウンス光を得る:

« コマ回し | トップページ | 新幹線を顔で表現する »