« スノーボード ハーフパイプ | トップページ | オリンパス PEN EE-3 »

2006年2月19日 (日曜日)

報道写真

鳥のでカーリングを見てたら、報道カメラマンがでっかい望遠レンズを装着した一眼レフのメディアを交換しているのが見えた。そらそやわな、報道ももうフィルムではなくデジカメを使ってるのやなあ。とするとコダックとか、フジとかのフィルムメーカーはもうはや五輪では不要になっているのやろか。以前はそれぞれ会場に大きなラボを設けて現像サービスをしてたのやが。鳥のウェブページをみると、ちゃんとコダックがスポンサーになっていて「コダックイメージセンター」というのを設置している。デジタル画像のプリントサービスや配信サービスをしているようだ。なるほどね。しかしもうこれではほとんど通信会社の仕事だなあ。

写真は昨日の空、冬には珍しい?うろこ雲が出ていたので撮ってみました。p21800141

|

« スノーボード ハーフパイプ | トップページ | オリンパス PEN EE-3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13183/8734996

この記事へのトラックバック一覧です: 報道写真:

« スノーボード ハーフパイプ | トップページ | オリンパス PEN EE-3 »