« セルフ | トップページ | 桜咲くか散るか »

2006年3月20日 (月曜日)

フィルムを買う

実家に送るデジカメ写真、子供が写ってるやつ、前はフジカラーネットプリントで依頼し、実家の近所の写真屋を受け取り場所にして実家から受け取りに行ってもらうことで送信してたが写真が増えてくるにつれてめんどくさくなり。カメラが進化して1枚のデータ容量も大きいしねえ。で、DVD-Rに焼いて送ったら、フジカラーお店プリントに持っていったら読めないという。なぬ。もお、困ったちゃんやなあ。CD-Rならいけるのお?「WindowsNTで読み込み可能なフォーマットやISO9660[パケットライト・データ圧縮を除く]で書き込みしてください。」やて意味わからん。WindowsNTで読めるかどうかなんて、WindowsNTがないと調べようがないやないか。もお。とりあえず、年末からこっちの画像を、子供の分だけ選別するのも面倒なので全部CD-Rに焼くが4枚作っても入りきらん。もうとりあえずここまでだ。しんどい。子供の写真以外に、このブログにアップするネタ写真も含まれ、実家の両親が見ても「?」と思うやろが、それもおもろいか。まいいか。(笑)。
来る桜撮影に備えフィルムを購入。「I LOVE FILM!」と大書した袋に入れてくれた。はい、確かに愛しています。で、お金払って、その後こないだの梅林撮影時のトレビを現像依頼したら、もうフィルム購入した事を忘れて、このフィルムの入った袋を置いて帰りそうになるという逆万引きをまたやりそうになった。トシか?トシなの??ボケはもう始まっているの???
買ったのはコニミノのセンチュリアスーパー400×27枚撮り、フジナチュラ1600×24枚撮り、ベルビア100×24枚撮り。桜用はベルビアだけかもなので36枚撮りを買おうとして間違って24枚撮りを買ってしまった。まいっか。4月に新発売のプロビア400Xは当然まだ売ってないからベルビア24枚撮りを買い足しとくかなあ。
DSC02635film

|

« セルフ | トップページ | 桜咲くか散るか »

コメント

逆万引きと言うと、店員さんが客のものを取って逃げるとか…そらただのスリか。「万置き」とか? いや、反対語を考えると「万押し」か。

ところで「万」ってどういう意味なんでしょうね。

投稿: おやじノ介 | 2006年3月21日 (火曜日) 午前 11時14分

「万置き」がよいだろう。今日は現像取りに行って、お金払ってから、フィルムを買い足すことを思い出し、フィルム代を払ったら、もうフィルムのこと忘れて、、またやってもた。(笑)。。多分、あの店ではポイントカードがあるのがあかんのやと思う。捺印していくタイプなのだが、渡す、捺印、返す、となんかヒマかかるのでそれで一仕事終わった感じがしてしまうのがよくないのではないか。捺印のために金を払うような錯覚に陥るのやと思う。

投稿: ひろゆき | 2006年3月21日 (火曜日) 午後 10時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13183/9181769

この記事へのトラックバック一覧です: フィルムを買う:

« セルフ | トップページ | 桜咲くか散るか »