« 桜19 サイボーグ | トップページ | 日本カメラ »

2006年4月26日 (水曜日)

コンバージョンレンズで済ます(2)

なんかMLBハイライトを見逃し気味だ毎日。時間が変わったのかなあ、もっと遅くやってたような気もする前は。そうか昨日は田口3安打やったのか。今日のイチローは2安打いうてもまた内野安打入りか。セクソンのもみ上げが去年よりもおとなしくなった気がする。もっとピンッとしてたやんなぁ?

今度はワイドコンバーターを買った。OLYMPUS WCON-07C。5.7mm(35mm換算27.2mm)×0.7=3.99mm(同19mm)税込み\15,750

Dsc02703
思ったよりでかい。通販なので、、、ここまで大きいとは思わなかったな。こんなんつけて公園で子供の写真撮るのも恥ずかしい感じもする。テレコンの方も同じ。なんか大そう過ぎる(笑)。

で、部屋の中を撮ってみる。広く写る。しかし、ようある家の広告なんかに比べたらかわいいもんやな。ちょっとでも広く見せるためにもっともっと歪曲した写真がよく乗ってるもんね。このワイドコンバーターで撮った写真は予想より歪曲が小さい感じがした。
P4260009wideroom

ついに桜写真がつきた。庭のチューリップ。OLYMPUS C-7070WideZoom。望遠なんかは1眼に勝てないが、マクロはコンパクトでもとても良いように思うが、どうか。(これはワイコン付きの写真ではない)
P4220073turip1
P4220076turip2


|

« 桜19 サイボーグ | トップページ | 日本カメラ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13183/9778782

この記事へのトラックバック一覧です: コンバージョンレンズで済ます(2):

« 桜19 サイボーグ | トップページ | 日本カメラ »