« 桜(の話はないが)5 | トップページ | 桜7 »

2006年4月13日 (木曜日)

桜6

イチローいきなり参安打やないか。しかもカスあたりの内野ゴロが1本もない。全部完璧に捉えたするどい当たりやし。やれば出来るというか、なんのつもりやろう(笑)。

D50の評判いいのか。そんなん言われるとD70sを中古で買う、に傾いていたのがまたD50に傾いてしまう。しかしD50はSDカードやしなあ。今使ってるCFカードが使えない。いや、オリンパスC-7070WideZoomでフォーマットしたCFカードをD70に入れて使えるわけやなし。C-7070WideZoomと併用するのやから、いちいちフォーマットして、なんてめんどくさい使い方するわけないから、どうせD50用にカード買うねんからSDカードでも問題ないし。D50の方がカラーバリエーションがある。ていうてもどうせブラック買うのかも知れんがなあ。じっとカタログ(pdf)を見る。D50いいかも知れん。価格comを見る。レンズキットで67,800~89,800か。安い。C-7070WideZoomより安い。作例写真を見る。美しい。

。。。

まええわ、
さて、ベルビア(RVP)からスキャンした画像を載せていくぞ。去年は露出はずれが多かったが今回はそんなに大はずれ少なかった。多少はずれはあっても。単体露出計のおかげか、こりて慎重になっただけか。
Img_0005
Img_0006
そして最後の2枚はベルビア100(RVP100)からスキャンしたもの
Img_0001sakura
Img_0005kasa
おえも同じような位置から撮ったと思うがどう撮ったのか?で、おえはもう完全デジ移行なのか?

|

« 桜(の話はないが)5 | トップページ | 桜7 »

コメント

じゃ、とりあえずD50買ってしばらく様子をみるということで手を打ちますか(勝手に決めたり)。でもレンズキットはやめておいた方が・・・。レンズのへぼさはデジタルだとバレバレなので(等倍)。やっぱ50mmとかの単焦点では?(ポートレート)
やぱし天野さんは上手ですね、写真。今までは画質だけで満足してましたが、最近自分のヘタさに気づいてしまって鬱。修行せねばです。次は何撮りますかね~。
イチロー3安打でホッとしました。まぁいつものごとく4月は2割台なんでしょうけど、マリナーズの面々も今年は多少マシなので(城島すごい)、安定して1試合2出塁で勝利に貢献して欲しいものです。

投稿: おおえ | 2006年4月13日 (木曜日) 午後 11時27分

え、レンズキットあかんの??ニコン純正やし信用していたのやが。作例写真はAF-S DX Zoom Nikkor ED 55-200mm F4-5.6Gだが美しいと思うがなあ。ED18~55mm F3.5~5.6Gの方はへぼいのか?
写真うまけりゃコンテストに応募して賞品でD50くらいならもらえているだろう。まあまあ見れるやつを選んでアップしてるだけだ、しかもトリミングとかしてるし。
次の狙いはまだまだ残る桜と、その次は新緑だろう。去年はフォルティアで激しすぎる色になってしまったのを踏まえ、今年はベルビアでいくか、、D50??いやまてまて。まて。まてって。
城島の活躍は予想外だ。

投稿: ひろゆき | 2006年4月13日 (木曜日) 午後 11時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13183/9579069

この記事へのトラックバック一覧です: 桜6:

« 桜(の話はないが)5 | トップページ | 桜7 »