« 桜15 ボケはもう始まっている | トップページ | 桜17 みにゃあて »

2006年4月22日 (土曜日)

桜16 お釣り

寝る前、思い出しました。
いつもいくカットハウス(散髪屋というとイメージが違う)で支払い時にくれるお釣りがいつも新札であることに最近になって気付いた。前からそうやったのか、最近そうなのか分からん。みきていが行ってる美容院も新札の釣りらしい。なぜだ。理容店協会で月曜定休と同じように釣りは新札と決められているのかしら。お客の頭を素手で触るのに、汚い札が触れるか。てことか?しかしお客が渡してくるお金は汚いぞ。コインのお釣りまで新硬貨かどうか、、今度注意してみてみよう。でもコインのお釣りが出ないように払ってしまうからなあいつも。。しかし、お釣りをいつも新札にしようと思ったら、かなりの新札ストックが要ると思うが。1時間当たり3人のお客を処理するとして、10時間で30人、一人当たり平均5000円の釣りを用意するとして、150000円が1日分のお釣りだけでもレジの中にある?(金)だったら銀行休みな土日の分も入っているのか?強盗に入られないか心配だ。しかし、何時に強盗に行けばいいかは悩ましい。早く行くとお釣りは多いが売り上げが少ない。遅く行くとその逆だ。しかしコンビニやないからね、営業時間は9:30-19:30、何時に行っても店内も外も人がいっぱいだ、絶対捕まるから、強盗に来ないでね。

散る花びらを押さえたかったが難しいね。背景を暗くしてみたが。(れの方)
P4160119rehanbun

街中で撮ると背景処理も苦しいね。で逆に背景を取り入れてみました。(とけいの方)
P4160120tokei

|

« 桜15 ボケはもう始まっている | トップページ | 桜17 みにゃあて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13183/9704437

この記事へのトラックバック一覧です: 桜16 お釣り:

« 桜15 ボケはもう始まっている | トップページ | 桜17 みにゃあて »