« 黄砂 | トップページ | 桜6 »

2006年4月12日 (水曜日)

桜(の話はないが)5

イチローが19打数無安打かなんかそれぐらいらしいが、どうしたことか。わざとやってるのかもしかして。
城攻めなどで撮ったスライドをみて一眼レフ+中望遠でのポートレイトを撮るのがよいように思え、やっぱしPlanar T*(ティースター)ZFを買うかと思い出す。ついでにデジタルのボディも買うか。といってもD200を買ってしまうと、足袋のついでに帯買うやつがあるかいだ、になってしまう。いや帯のついでに帯か。D50でいいかと思うたり、測光モード切替ボタンがあったりで通好みなD70sにするか。いやデジ買うならニコンにこだわらずオリのE-330にするかと思たら、D70sより高いやんけとか。しかもPlanar T*ZFが取り付かないやないか。しかしD50もD70sも我の持ってる非CPU Aiニッコールレンズでは露出計も動かないとはねえ。D200やと動くんやけどねえ。まニコンFに外部露出計で測光して使ってるくらいなのでそんなこと気にしてたらあかんのかもやが。しかし一眼デジタルの開発の方向性がとくにニコンでは見えにくい現状でD200以上の投資はやりにくいねえ。D50くらいが妥当な線かねえ。しかしおえが5D買うとはねえ。なんか敗北感があってねえ、D50ではねえ、その敗北感が消えないなあ。ていうか、ニコンがキヤノンに対して敗北感を持っているのかも知れず、それを一ユーザの我が何で感じねばならんのかあ!(笑)

前から不調だった自転車の左ペダルが完全に破損した。おかげで、タッチの差でフジカラー店の閉店時刻に間に合わず、ベルビアの現像上がりが受け取れんかった。また明日やな。
P4080096reiyoko

|

« 黄砂 | トップページ | 桜6 »

コメント

カメオタの苦悩ここにありって感じですね。笑いました。D50の評判はとても良いみたいですけどね。なんといっても安いですし。5DでもA3とかに伸ばさないと無意味というのは多分真実です(つまり私にはオーバースペック)。でもやっぱ画角がかわるのがヤだったので、と自分に言い訳してみたり。

投稿: おおえ | 2006年4月13日 (木曜日) 午後 10時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13183/9560189

この記事へのトラックバック一覧です: 桜(の話はないが)5:

« 黄砂 | トップページ | 桜6 »