« 発想の柔軟性 | トップページ | 布製 »

2006年4月30日 (日曜日)

用途に適切な仕様

またミスして全文を消してしまった。うっかりブラウズしてしまうと、あっと思って「戻る」で戻っても全文消えているんやもんね。ちょいちょい保存(=アップロード)しながらやればよいのかねえ。そんなんせなあかんのかほんまに、もっとよい手があるのでは。

昨日はおもちゃ王国行ってきました。写真は「王様たちとハッピーフライ」という乗り物。壁面についたゴンドラ状の乗り物がぐるぐる回るだけの乗り物、往年のクイズ番組を思い出すが、なんか見てる方が恥ずかしくなる不思議な乗り物だ(笑)。お城の兵隊はBraveではなくてBureibuなのか、いや違うねBreibuか(青色のゴンドラ参照)、さらに恥ずい感じする(笑)。
P4290011omocha_1
人の持ってるカメラに注目してしまう。入場門で待ち受ける記念写真カメラマンはニコンDなんとかを持っている。ま、D50か70か200かは分からんがD2X系ではない。変わったところではニコンF70てのを持ってる人がいた。D70かなあと思たがやっぱし違う。あとで調べたらフィルムカメラらしい。こんなサイトを見つけた→ http://www.dia.janis.or.jp/~wakawaka/siyoukizai.html
最高機種ではニコンF5を見た、ニコンのフィルム一眼の最高峰(の一世代前品、今はF6)。だいたい、一眼持っている人は年配の方が多い。みきていによれば、そらそやろ、ここにいる人はみな子供がいるのに、一眼なんか買ってるお金がないやろと、なるほど納得。一眼なんかぶら下げてる人は、孫を撮りに来たおじいちゃんというわけか。ま、お金があったとしても、お父さんは、眠くなってきて機嫌の悪くなった子を抱っこせなあかんのに、首からD200レンズキットなんかぶら下げてたら首が折れてしまう(笑)。我も寝てるゆーを抱っこしてたら、ゆーよだれが首から下げてたオリンパスC-7070WideZoom上にたれていた。幸いコンバージョンレンズアダプター上だったからよかったようなものの、これでは防水プロテクタPT-027(希望小売価格:28,000円(税込29,400円))が必要だな。耐圧水深40mか。オーバースペックも甚だしい。40mもようもぐらん。

|

« 発想の柔軟性 | トップページ | 布製 »

コメント

別のエディタで書いてからコピペする作戦はどうでしょう?めんどくさいですが。

投稿: おおえ | 2006年5月 1日 (月曜日) 午後 09時37分

今日は3打点だったので、田口の笑顔が見れました!

投稿: おおえ | 2006年5月 1日 (月曜日) 午後 10時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13183/9826081

この記事へのトラックバック一覧です: 用途に適切な仕様:

« 発想の柔軟性 | トップページ | 布製 »