« 新緑(15) | トップページ | バラ(2) »

2006年5月28日 (日曜日)

バラ

今日はやや重いよココログ。
バラ公園に行った。天気よい。tenki.jpのレーダーや衛星画像で確認しても曇らないと判断し、高感度のフジクロームプロビア400Xプロフェッショナル(RXP)はやめてコダクローム64(KR)を持って行ったのやが、ニコンFMの内蔵露出計が電池切れで動かない。別に外部露出計セコニックスタジオデラックスII L-398Mを持っていたので撮れなくはないが、持って行ってたレンズはAiニッコール24mmF2.8PLフィルター付きと非Aiニッコール50F1.4スカイライトフィルター付き。PL付きだと露出倍数が可変でかかってしまう。どうしよ。たまたまカラのフィルターケースは持っていたのでそこにPLフィルターを入れて裸レンズで撮る。こんなん初めてや。プロテクターフィルタ持ってくるの忘れた。で、曇ってくる、なんでや。ISO64なので1/60秒でF2.8とかの暗さ。厳しい。ちゃんと写ってるかどうか???んでまた、バラがもう終わりかけでさ、子供の写真ばかり撮ってしまって、子供が動きすぎでピントも絞りも合わしているヒマもないし。たまにフィルム撮るとこれだ。KRは去年の雨降るうだつの上がる町のリベンジのはずが返り討ちやわ。

たくさん写真撮りにきてはったわ。他人の機材。
何やこの白いのは。キヤノン500mmF4とかかな。
P5280035lens
この長いのは何や。ニコンF6+400mmF4(IF)って感じかな。
P5280012lens2
バラ撮ってはるのか?長すぎひんか。

|

« 新緑(15) | トップページ | バラ(2) »

コメント

マリナーズ終戦の模様。
イチロー4安打でも走塁ミスで戦犯扱いらしいです。どう考えても3連戦打点無しの4番を始めとした中軸の皆さんのせいです。それとチーム打点王の2番に3回もバントさせた馬鹿監督。もうあんなクソチームからは早く脱出すべき。プレーオフで活躍するイチローが見たいなぁ。

投稿: おおえ | 2006年5月29日 (月曜日) 午後 11時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13183/10281755

この記事へのトラックバック一覧です: バラ:

« 新緑(15) | トップページ | バラ(2) »