« 甲山(3) | トップページ | 甲山(5) »

2006年6月 4日 (日曜日)

甲山(4)

マクドナルドで8千なんぼのお釣りをもらったのやが、全部千円札やが、目の前で数えてくれるのやが、札をめくるテンポと千、2千と発音するテンポが微妙に合わない、???なんか時うどんを思い出してしまい、結局もっかい自分で数えた。なんじゃあいつは。ようあんな器用なことが出来るな。やってみたが出来んぞ、んな事。

NHK教育のアニメ、日曜夕方6時前にやってる、「南の島の小さな飛行機 バーディー」10分ほどのアニメ。
まあちゃんと見てるわけやないのやが子供が見てるのでチラ見。OP、EDが印象的。見てみるとオープニングテーマ
「ぼくの気持ち」 作詞:矢野顕子作曲・編曲:細野晴臣 歌:黒川芽以。贅沢だ。エンディングに至っては、
「FLY ME」作詞・作曲:矢野顕子 編曲:細野晴臣 歌:矢野顕子←ご本人
だ。まあいうたらちょっと曲調としては古いのかも知れんが、我にとっては悪くないねえ。
このアニメ、フルデジタルのようやが、色が濃いぞ。こんなもんかねデジタルってのは。話の舞台からして空と海がよく出てくるがこれが青が濃すぎる。青強版のベルビアがあったらこうやろな。みたいな。今時こうでないとあかんのかも。しかし子供には淡い微妙な色を見せた方が「教育上」好ましい、とかそんなことはないか?ないか。

千里丘陵方面を望む。手前は阪神競馬場。上から1/3くらいのとこが大阪空港。圧縮効果が甚だしい。
Img_00061

|

« 甲山(3) | トップページ | 甲山(5) »

コメント

バーディは声オタ的にも見所(聞き所)があって時々視聴してますが、…まあ南の島だからきれいな色なのではないでしょか。お子さん向けの作品は彩度高く、という風潮はありますね。蟲師みたいな色でやるバーディ、ってのは確かにちょいと想像しにくいな。

望遠の圧縮が好きです。でも広角の歪みも好きです。何でもいいのか。

投稿: おやじノ介 | 2006年6月 5日 (月曜日) 午前 09時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13183/10393727

この記事へのトラックバック一覧です: 甲山(4):

« 甲山(3) | トップページ | 甲山(5) »