« 何を撮るのか。 | トップページ | ネガからスキャン »

2006年7月16日 (日曜日)

ニコンF3HP(4)

我の持つF3情報や情熱など大したもんではないことは以前に紹介したサイト(どこでしたっけ(笑))みても分かるのであるのでコメントをつけていただくのもはなはだお恥ずかしい限りではあるが、でも進めようF3話を(笑)。

がその前に0江が上海に到着ということで、え、パッチもん売りが横行とはたいへんやね、ニセモンのツァイスイコンなどつかまされないように注意だな、帰国時に税関で拘束されてしまう。

ニコンF3HPと一緒に買ったAiニッコール85mmF2。F1.4はやっぱしフィルター径がでかいのでPLフィルターとかまた買い直すのは高いので、フィルター径52mmの本レンズを選択したわけやが、このレンズ絞りが円形でない。ま、我が持ってる他のレンズもたいていそうなんやけど、85mmやろ、ボケの美しさで売るべきレンズと思うのになあ。ま、開放で撮れってことか。開放で撮ったよ。

ニコンF3HP 85mmF2 開放 1/30秒 ナチュラ1600
Img_0002syabon
しかし粒子が目立つな。フジカラーのお店でプリント(デジタルプリント)したものをキヤノンPIXUS MP950でスキャンしてます。

|

« 何を撮るのか。 | トップページ | ネガからスキャン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13183/10970210

この記事へのトラックバック一覧です: ニコンF3HP(4):

« 何を撮るのか。 | トップページ | ネガからスキャン »