« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月

2006年7月31日 (月曜日)

蛯原 友里(4)

スーパーの化粧品売り場をチラ見するが、同じ資生堂でも蛯原友里の「太陽系最強。アネッサ」はもう既に後ろの方で、前面に出ているのは「マキアージュ」の方。やっと梅雨もあけて、やっとこれからみんなアネッサを使うと思うのやが、もう秋物なのね。アネッサの看板、多分あれ等身大なんやろうなあ。別にだから何なのよ。欲しいのかよ。いやいやそんなことは言うてません。
マリナーズ勝って、首位と3ゲーム半、セクソンは同点本塁打か、でもまたMLBハイライト見逃した。ずっとBSつけとけばいいのかも知れんがこのご時世、うちの巨大ブラウン管を用も無く点灯するのははばかられます。
OLYMPUS CAMEDIA C-7070WideZoom 78.9mm(35mm換算) 1/80秒 F5.6 ストロボ
P7250016sogankyo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月30日 (日曜日)

dominant

今日のセクソンは散々だったな。でも試合には勝ったけど。守備はうまかった。
昨日は久しぶり(○十年ぶり?)にセミを取った。えらいアブラゼミが多い。何年か前まではクマゼミが優勢だったのにな。でアブラゼミが小さいな。我が大きくなったから小さく感じるだけか?
この写真では大きさが伝わらんが(ミスった)。
OLYMPUS CAMEDIA C-7070WideZoom 78.9mm(35mm換算) 1/80秒 F4
P7290038abura


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月27日 (木曜日)

Richie Sexson(3) Ayaushi! Richmond Lockwood Sexson!

そういえば最近良くも悪くも気にならなかったエバレット、戦力外通告やて。セクソンとそんなに打率も変わらんのちゃうのか?でインディアンズからBroussardとやらがやってくる。打率は.321とな。しかも一塁手。ま、ま、ま、いいのか、きっとDHやな。DHや。

最近気付いたが車検証が小さくなってますね。
OLYMPUS CAMEDIA C-7070WideZoom 27.2mm(35mm換算) 1/320秒 F4
P7150011syaken


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月26日 (水曜日)

蛯原 友里(3)

今、井口んとこ(ホワイトソックス)と対戦してるので話題の首位打者マウアーをMLBハイライトで見れたが、昨日は三振とホームランと犠飛。今日はノーヒットで、らしくない。結局どんな感じか分からんかった。

エビちゃん系 高感度スリム FINEPIX Z3 か。壁紙DLしたがここに載せるわけにもいかず、各自でみて下さい。

OLYMPUS CAMEDIA C-7070WideZoom 27.2mm(35mm換算) 1/640秒 F4 猪名川06/7/15
P7150009inagawa


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月25日 (火曜日)

バシカメで買い物

別にそんな好きなわけやないてセクソン(笑)。彼について何を知ってるわけでなし。
我の持ってるルーペが2つあってどちらも35mmフルサイズを一目で見られんので、新規購入した。Kenko PRO-ONEルーペ 6倍。5,880円もした。バシカメもおすすめなのでこれにした。
OLYMPUS CAMEDIA C-7070WideZoom 27.2mm(35mm換算) 1/30秒 F5.6 ストロボ
P7250011

のぞいたとこ。OLYMPUS CAMEDIA C-7070WideZoom 27.2mm(35mm換算) 1/30秒 F2.8 のぞいた中身は例の1992年10月16日の甲山からの写真。コダクローム64。
P7250013


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月24日 (月曜日)

Richie Sexson(2)

MLBページ見るとセキソンがgame-winning homerやとお。気付いたのが2150。いかんMLBハイライトがもう終わるやないか、、、番組の最後の最後にチラとそのホームランを映してくれて見れた。なんと我の予想とは逆にレフトに引っ張ってのホームランやねえ。よしよし、やぱしやれば出来る子やないか。

OLYMPUS CAMEDIA C-7070WideZoom 39.2mm(35mm換算) 1/80秒 F3.5
P7220020onekosama


| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年7月23日 (日曜日)

びわ湖花火大会へ

そうか、wrapは要約か。今日は要約ではなくフルで見たい試合でしたね。途中うたたねしてしまってあまりセキソンの活躍(!)は見れなかったが、ファーストゴロに飛びついて取ったのはみたぞ。いつも書いてるセキソンだが、こんな人です、と勝手に写真を載せるとMLBに怒られると思うので、絵にしよう、これなら文句あるまい。
RICHIE SEXSON OLYMPUS CAMEDIA C-7070WideZoom 98.9mm(35mm換算) 1/100秒 F4.5 ストロボ
P7230025sexson

さて付録「JTB時刻表トランプ」
OLYMPUS CAMEDIA C-7070WideZoom 27.2mm(35mm換算) 1/30秒 F5.6 ストロボ
P7190012jikokuhyo

につられて買ってしまったJTB時刻表8月号やが、そのびわ湖花火大会の臨時列車のページやが、なんと新三田からも見に行って下さいよという設定になっている。まった膳所(ぜぜ)駅て、普段とくに何もないとこを始発終着に設定しており大胆だなあ。そうか、あこが最寄り駅になるのかびわ湖花火大会て。
OLYMPUS CAMEDIA C-7070WideZoom 78.9mm(35mm換算) 1/80秒 F5.6 ストロボ
P7190013hanabi


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月22日 (土曜日)

シアトル50敗

土曜に2週連続で下痢しているが、今日もやばそうだ。3週連続かよ。
モイヤー被安打6で被本塁打5かよ。低い球すくい上げられて。あんまし球遅いとなんぼコーナー突いてもあかんのでは。120キロ前後の球ばっかやなくて、130キロの直球と90キロのスローカーブを混ぜるんやったらのろくてもいけると思うが。そんな人いましたなあ。。。
ベルトレて得点圏打率1割台てほんまかよ。でも今日はイバニェスがブレーキやったな。おかげで次打者セキソンのLOB(残塁)は0ね。
解説の人、モイヤーの球走ってたていうがほんまかよ。また、ホームランが一番チームの雰囲気を盛り上げますからねえ、てセキソンの時言うてたがほんまかよ。どうも今日の解説の人はいつも納得性の薄いこというなあ。
MLBのページで、本日のマリナーズの成績一覧表が出せるときと出せないときがあるが、どうしたらいつも出せるんや。?MLBで左上の本日の試合結果の欄で、「シアトル」をクリックするとシアトルのページに飛んで、そこで左上の写真をクリックすると出る、時と出ん時があって困る。

OLYMPUS CAMEDIA C-7070WideZoom 27.2mm(35mm換算) 1/30秒 F5.6 ストロボ(マイナス補正)
P7030034flash


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年7月21日 (金曜日)

コニカクローム(2)

あと019日か。ニコンD70sの後継機ではないかとの話しもどっかで読んだ。D50が出てD70sの存在意義が分かりにくくなってるからかな。デモナー。10.2メガピクセルてな。ちょっと大きいなあ。これフルサイズ以上(以上!?)で出してきたらびっくりやけどね。

コニカクローム続き。1993.7.21(水)南港の夜景らしい。13年前の今日、我はこんなとこに一人でこんな写真を撮りに行ってたのか??あ、古屋か。?
キヤノンMP950でスキャン
Yakei


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月20日 (木曜日)

020て

何よ。もう一台の新しい10.2メガピクセルって。
ニコンD200をもう一台買って下さい、という意味ではないよなあ。「あと020日」て何よ。「あと20日」ではないのか。てことは新発売!その名はニコン「D020」ってことかいな!!何と読むのや。デーれいにいれいかよ。言いにくいよ。

写真は、1993年5月25日(日)の猪名川。まだ阪神高速が工事中や。フィルムはコニカクローム。どこで買ったんやろそんなフィルム?なんか全体に緑っぽいのは初めからそうなのか、経年劣化か。
Inagawa1


| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年7月19日 (水曜日)

ニコンF3HP(6)

バシカメに行ってライトボックス ケンコーHK150用の電球を買うが、ドンピシャのものは無く、汎用品ぽいのを買う。いいのかね、これで。色温度とかあるやろ。でもフジのライトボックス用のようなので、これでいいのか。店員に聞いても多分いい、くらいの返事でいつもの、さすがバシカメの店員、という回答ぶりではなかったなあ。

でついでにカメラの大林でもみるかとキディランド方面に行くと無い!あれ、ここの大林は無くなったのか??でホワイティ方面に向かう、曽根崎の角んとこに中古屋が確か、、、無い!どこいったんやあ。で、阪神の前から大丸方面に歩いて、大阪駅寸前で左折すると確か中古屋が、、無い!マツキヨになってる。戻って右折すると、あった、八尾富が。F3用ウエストレベルファインダーが8,000円税別やが、こないだ書いた理由によりスルー。ニコンF3用ストロボを探すが、SB-12,17はあったが、これらはバウンスが出来ないしなあ。SB-16Aがあったが、取説無し。SB-16Aで、取説付きでワイドパネル付きなら買うなあ。

で隣の本屋でアサカメ買って帰る。『ニコンMF党員必修!ニコンMFカメラ「ガチャガチャ」大研究』となっ。MFとはオートフォーカス(AF)の対立概念でマニュアルフォーカスってことね。MF党員てのは懐古趣味者ってことね(怒られるか)。昔のニコマートFTN等でにレンズをつけるときに絞りリングをガチャガチャ回すらしい。ウチのニコンFフォトミックTも絞り連動の爪をうまい具合に合わせてレンズ装着せなあかんタイプやが、開放絞りセットは別のとこで手動でやるのでそんなに絞りリングはガチャガチャしないのよね。だいぶん前に書いたなあこんなような話。これだ。

ニコンF3HP Aiニッコール85mmF2 開放 1/30秒 ナチュラ1600 ネガからキヤノンMP950でスキャン 
Img_0003syabon


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月18日 (火曜日)

ニコンF3HP(5)

おお、この時間帯でも、うp出来るとは、腕を上げたなココログ。
ウエストレベルファインダーが欲しいと書いたが、よく考えると横位置撮影のときはいいのやが縦位置撮影のときは困るやないか。我は好みかくせか半分以上は縦で撮ると思うのやが。
OLYMPUS CAMEDIA C-7070WideZoomは2軸回転式のマルチアングルモニター付きやが、これでも縦位置かつウエストレベル的使い方のとき(想像しにくい書き方やな、ローアングル撮影を縦位置で行うときなんやが。ここで見てもらおう、背面モニターが上方向に180度までハネ上げることが可能でかつ左右方向にもくるくる回せるのやけど)は、なかなか水平を出すのが難しいし意図する方向に向けるのも難しい。そういうときでも見やすいファインダー(モニター)が欲しい。2軸回転式やからややこしいのであって、モニターが起き上がる向きが縦と横の両方が出来たらいいのやが。無理か。うちの冷蔵庫なんかは右でも左でも開くぞ。上には開かんが。。。

ニコンF3HP Aiニッコール85mmF2 開放 1/30秒 ナチュラ1600 ネガからキヤノンMP950でスキャン 
Img_0005syabon


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月17日 (月曜日)

ネガからスキャン

シアトル首位から4ゲームの最下位か。苦しいのお。LOBの多いロペスとブルームクイストがブレーキやったんかなあ。まセキソンは無安打やがそれも効いたのかどうか。効いたんやろなあ多分。

昨日までのF3HPの写真、どうも粒子が粗すぎると思うのでネガからスキャンしてみたが、、、あまり変わらんか。色合いが前回のより黒が締まった感じになった。前回のはプリントからスキャンしたものやが、プリント時に明るく補正がかかっていたようやな。レーザープリンタの方で自動的にそう補正してまうのやろ。
Img_0008rescan


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月16日 (日曜日)

ニコンF3HP(4)

我の持つF3情報や情熱など大したもんではないことは以前に紹介したサイト(どこでしたっけ(笑))みても分かるのであるのでコメントをつけていただくのもはなはだお恥ずかしい限りではあるが、でも進めようF3話を(笑)。

がその前に0江が上海に到着ということで、え、パッチもん売りが横行とはたいへんやね、ニセモンのツァイスイコンなどつかまされないように注意だな、帰国時に税関で拘束されてしまう。

ニコンF3HPと一緒に買ったAiニッコール85mmF2。F1.4はやっぱしフィルター径がでかいのでPLフィルターとかまた買い直すのは高いので、フィルター径52mmの本レンズを選択したわけやが、このレンズ絞りが円形でない。ま、我が持ってる他のレンズもたいていそうなんやけど、85mmやろ、ボケの美しさで売るべきレンズと思うのになあ。ま、開放で撮れってことか。開放で撮ったよ。

ニコンF3HP 85mmF2 開放 1/30秒 ナチュラ1600
Img_0002syabon
しかし粒子が目立つな。フジカラーのお店でプリント(デジタルプリント)したものをキヤノンPIXUS MP950でスキャンしてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何を撮るのか。

ココログメンテナンス後はクソトラバだらけになった。何やってんにゃココログ。誰のためのメンテやったんやあ~も~。
写真は、れが描いた絵。
OLYMPUS CAMEDIA C-7070WideZoom 27.2mm(35mm換算) 1/30秒 F5.6 ストロボ。
P7080047naniwo

横に添えている、シールのはがした後の台紙を描いたんやそうです。んなもんを絵に描くかぁ(笑)。
カメラ好きの中には何を撮るかについて悩む向きもあるようやが、これを見ればヒントにならんかぁ・・・ならんか(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月15日 (土曜日)

ニコンF3HP(3)

今にも夕立が来そうやぞこの星は。
ニコンF3HPは発売当時のボディ価格は149,000円(F3より10,000円高)だったと思う。当時はオープンプライスではなくちゃんと希望小売価格てのがカタログに載ってたもんだ。ジュージアーロのデザインというのが売りだったがその人はどんな人なのかは?またNASAが採用したてのも売りやったが、市販のF3をスペースシャトルに載せて行ったのではなくて特別仕様のものやが。

でこれが使ってみるとシャッターが横走りなこともあってかシャッター時の音やショックが抑えられているのはさすが(当時の)最高級機やなあて感じ。しかしスピードライト同調は1/80秒以下とか、一般のストロボ使おうと思たらアダプタがいるとかで、その辺はじゃまくさいのお。測光はファインダー側でなくボディ側で行うというのも売りのひとつなので、それを生かすために交換ファインダーが今度は欲しくなったなあ、ウエストレベルのねえ、こう上から覗けるやつねえ。AEロックがシャッターボタン半押しではなくて別のボタンを押すのは今時ではないなあ。ま今時でなくて当然ですけど。そこが慣れなくて今日もきっと失敗した、またコダクロームで暗い写真を撮ったなあきっと。現像出来たらまた公表しようお楽しみに。
P7110189f3hp


| | コメント (1) | トラックバック (0)

新飲み屋偵察

こないだO江と行こうとして混雑で断念した飲み屋、先週行ったのやが、さすがに開店して1週間たっててしかも17時から行ったから余裕で入れた。酔いも醒めて冷静に見ると若干高いかなあ。
P7110183receipt

でも味は悪くなかった(我の味覚についてはいろいろ問題点が指摘されているが、そういえばこないだ、北海道直送のいかの塩辛をニッショーで買って食べたとき、これはそのへんのいかの塩辛と違う!という事を実感した。そういうこともあるのやで、と一言申し添える)。無料ソフトクリームが効いて子らの印象も良かったようやし、次回バシチカはここでしてもよい。刺身、寿司が充実。

中トロの入った7点盛 OLYMPUS CAMEDIA C-7070WideZoom 27.2mm(35mm換算) 1/30秒 F2.8 ストロボP7080065nomiya


| | コメント (2) | トラックバック (0)

ニコンF3HP(2)

しかしこれほどの暑さがありうるのだろうかこの星は。ああエアコンをONしてしまった。さらにこの星を暑くしてしまった。

ニコンF3HPはファインダーから目がある程度離れていてもケラレなくよく見えるのでメガネかけていてもよく見えるのやがHPはハイアイポイントhigh-eyepointの略なのだがなんでほなHPなのかがわからん。HEちゃうんか。

買ったその夕方に早速使用。フジカラー ナチュラ1600。最近の高感度フィルムは高性能だろうと思ったが、やっぱし粗いことは粗いね。同時プリント頼んだらレーザープリントやし。フィルムで撮った意味が薄れるな。ちゃんと印画紙で焼いてよ。印画紙で焼いてよ。印画紙で焼いてよ。ま可能やろけど、19円ではやってくれんのやろなあ。19円で文句言うたらあかんな。

ニコンF3HP Aiニッコール85mm F2 開放 オート
Img1_1
Img_00011_1


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月13日 (木曜日)

ココログ重杉(4)

2日もかけてメンテナンスしたというのになんの改善も体感できんぞ重杉ココログ。ほんまに何やってんだ?? ニコンF3HPをついに購入に踏み切ったというのに、詳細を書こうという気が消えてしまう。
P7110188f3


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 9日 (日曜日)

SOMEZA 5days

SOMEZAもあのまま公務員を続けていれば今頃はきっと課長だろう(テキトー(笑))のにあの地震で近所が崩壊したのをみてああ人間なんてしょせん岩盤の上にはりついて暮らしているねからちょっとピシッと割れたらそらあっという間に消し飛ぶわなあしたいことして生きていかなあかんなあと思ったためかどうか知らんが(知らんねん(笑)西本で聞いたかもとも思うが忘れた)もう10周年かおめでとうございます。染左に許可を得るのも面倒なので画像をもらうのはやめとこ。勝手にリンクしとこ。SOMEZA 5days我はちょっと行けへんなあ残念。

入道雲を見た、やっぱし夏が来るでやっぱし。
OLYMPUS CAMEDIA C-7070WideZoom 1/1000 5.6 109.5mm(35mm換算)
P7020022nyudo


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 8日 (土曜日)

24(2留)

お、昼間はわずかにマシかもココログ。ほんのちょっちね。若干ね。気持ちね。
豊中の殺人事件、犯人がそういうやつで、動機がそういうことだと、「お前も今年24やろぉ。24にもなってブラブラブラブラ遊んでるやつがあるかいな。」「誰が24ぃでんねん」「あ、すまんすまん23やったかな。」「5ぉでんがな」というネタが言いにくくて困ってる集団があることだろう。ねえ落○研○○さん(笑)。         ↑私はここを「8でんがな」にするのが好きだったのを思い出した!

OLYMPUS CAMEDIA C-7070WideZoom 1/30秒 F5.6 27.2mm(35mm換算)ストロボ
P7010006tsuyudaku

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ココログ重杉(3)

朝ならつながるかココログ。かろうじてログインできるがその後もやっぱ遅杉ココログ。朝でもかよココログ。夜だけ(21時前後から翌1時台にかけて)遅いみたいこと書くなよココログ。11日のメンテまでこのまま放置かよココログ。それまではどうするかの手立てなしかよココログ。
みきていには呪いのパワーがあるのやが、我の会社の宴会や出張がなぜかことごとくキャンセルになったのは、最近みきていの体調が悪いのに忙しいということに原因があるに違いない。早く帰って家事育児をせいということや。みなも、みきていに悪く思われたら終わりなので注意しろ。みきていがココログやってなくてよかったで>@nifty。いや、もしかして我が知らんだけで、、、既に逆鱗に触れているのでは。。。
OLYMPUS CAMEDIA C-7070WideZoom 1/30秒 F5.6 27.2mm(35mm換算) ストロボ
P6230030me


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年7月 6日 (木曜日)

ココログ重杉(2)

ということで昨夜アップしようとして断念した写真はこれでした。
P6250074slow

これだけ重いんやからココログ新規募集なんか一時停止したらどうなのかね。関係ないのかね。或いはもう既に止めているのかね。でも「今すぐはじめるブログココログ新規登録」と書いてるのはないのかね。我は@nifty会員なら無料の「ベーシック」だからいいが有料のメンバーはいかっているのではないのかね。訴えられるのではないのかね。相手取られるのではないのかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ココログ重杉

今日もとてもとてもとても重いよココログ。なんですかこれは?なんなのですかこれは。なんだというのですかこれは?なんということなのですかこれは?←こんなことを入力するから重くなるのですかこれは?わたしのせいなのですかこれは?
そういえばずいぶん前に応募したオリンパスフォトコンテスト、音沙汰なし、落選だな。インターネット応募したが、受け付けましたとかそういうレスポンスが何もなかった、送信に失敗してたんちゃうやろか、きっとそうだ、そういうことにしておこう。
今日今年初めてセミの鳴き声を聞いたよ。先週くらいから蚊にも刺されて毎日かゆいし。夏は来たよ。

OLYMPUS CAMEDIA C-7070WideZoom 1秒 F2.8 27.2mm(35mm換算) スローシンクロ(後幕)

んもーーーーーーーーーーorz
写真アップしようとしてるが、とても無理だな。また次回。

↑というのを昨夜、アップしようとしたが、ずっと「砂時計」のままで動かず、何度クリックしてもあかん、そのままにして寝たが、朝になってもまだ「砂時計」のままだ、何度クリックしてもだめだ、恐るべき遅さのココログ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 3日 (月曜日)

本日のMLBハイライトより

今日は猛烈に重いよココログ。
かのマウアーは捕手やったのか。すげえな。でもオールスターはファン投票では選ばれてない。なかなか厳しいもんやね。
イチロー珍しくインタビュー映像あり。イチロー9回3塁打でも1点取れない、ベルトレの苦悩の表情が目に浮かぶ。我らがRichieSexson本塁打また打ってるし(2三振もしてるし)。リードがけがした?気の毒やがブルームクイストはチヤーンスやな。
ヤンキースのロドリゲスの本塁打ってのはどうしてこう腑に落ちないのかね。弾道がおかしいのか、スイング、、でもないし、なんか違和感があるなあ。なんであんな飛ぶんだ?

OLYMPUS CAMEDIA C-7070WideZoom 1/125秒 F3.5 68.4mm(35mm換算)
P6170007ballbat


| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年7月 2日 (日曜日)

資産運用

社会保険庁のページで年金額がざっくりなんぼなのかシミュレーションで出せる。200万円くらいと出たが??こんなもんか??よくわらかんが。今までとこれからの平均の月収を入れるんやがそんなもんわからんからなあ。で、もしも我が、30歳くらいで厚生年金の人(会社員)と結婚して主婦になり、そのまま65歳になったら、ということで計算すると年金額は58万円と出た。てことは主婦と夫であわせてまあ今の物価水準ならなんとかこれでもギリ暮らしていけそうにも思えるが、デモナー、インフレになったらあかんがな、やっぱ現金以外でも持っとかな。何十年も後の価値を考えたら、ニコンF3ではなくニコンF2を買うべきのような気がするな。フォトミックA以降なら現有のAiレンズで開放測光が可能やしなあ。。。デモナー、現有のニコンFフォトミックTでもう重い重いと苦悩してるのになあ、ここへまたニコンF2フォトミックAってなあ、重すぎてカメラ使わないようになってはなあ、ただの資産運用になってしまう。て、運用益でないけどねえ、益は。
で主婦って何も掛け金払ってなくても58万円も年金もらえるってなんか解せんのお。我やらO江やらみきていは間接的ながらよその奥さんの分の掛け金も負担してることになるのでは。

C-7070WideZoom 1/400秒 F4 27.2mm(35mm換算)
P6240042bench


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 1日 (土曜日)

ぷかレイ

ブログアクセサリー「ぷかレイ制服」やて。このブログでも表示できるか?

できたようや。
本来記事の欄に入れるもんではないと思うが、他にしようがない仕様のようなので。
アクセスカウンターの設置できんようやし。なかなか制限が多いなココログベーシック。@nifty会員でない場合のココログフリーの方がアクセスカウンタが設置できたりしてわけがわかりにくいココログ。

手「メガネ」シリーズ
OLYMPUS CAMEDIA C-7070WideZoom 1/60 F3.5 57.4mm(35mm換算)フラッシュ自動発光
P6240059meg

ちなみにさっきの記事↓の写真のデータは1/30秒 F2.8 27.2mm(35mm換算)でした。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

発見に期待か

ベンハムのコマやが、これはもちろん回転していたのやが写真では分からないが(笑)。回転数が連続的に変わって、止まったりまた動き出したりして、分かりやすくはしていたのやが、そばにベンハムのべの字も書いてないので、普通は意味わからんよなあと思った次第。子供たちに自力で発見して欲しい、ってことかな。

安打2本ではモイヤーでも勝てんわなそら。

最近このメガネのポーズがお気に入りやな、ゆ。
P6240058megane


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »