« ぷかレイ | トップページ | 本日のMLBハイライトより »

2006年7月 2日 (日曜日)

資産運用

社会保険庁のページで年金額がざっくりなんぼなのかシミュレーションで出せる。200万円くらいと出たが??こんなもんか??よくわらかんが。今までとこれからの平均の月収を入れるんやがそんなもんわからんからなあ。で、もしも我が、30歳くらいで厚生年金の人(会社員)と結婚して主婦になり、そのまま65歳になったら、ということで計算すると年金額は58万円と出た。てことは主婦と夫であわせてまあ今の物価水準ならなんとかこれでもギリ暮らしていけそうにも思えるが、デモナー、インフレになったらあかんがな、やっぱ現金以外でも持っとかな。何十年も後の価値を考えたら、ニコンF3ではなくニコンF2を買うべきのような気がするな。フォトミックA以降なら現有のAiレンズで開放測光が可能やしなあ。。。デモナー、現有のニコンFフォトミックTでもう重い重いと苦悩してるのになあ、ここへまたニコンF2フォトミックAってなあ、重すぎてカメラ使わないようになってはなあ、ただの資産運用になってしまう。て、運用益でないけどねえ、益は。
で主婦って何も掛け金払ってなくても58万円も年金もらえるってなんか解せんのお。我やらO江やらみきていは間接的ながらよその奥さんの分の掛け金も負担してることになるのでは。

C-7070WideZoom 1/400秒 F4 27.2mm(35mm換算)
P6240042bench


|

« ぷかレイ | トップページ | 本日のMLBハイライトより »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13183/10762631

この記事へのトラックバック一覧です: 資産運用:

« ぷかレイ | トップページ | 本日のMLBハイライトより »