« せめて水槽の写真で涼しく(3) | トップページ | な~つがすぎ~(少年時代) »

2006年8月30日 (水曜日)

せめて水槽の写真で涼しく(4)

ここへきて、マリナーズ今季初の6連勝とは。遅いよ。
初めて成田空港に行ったが、機内では全日空寄席を聞く。SOMEZAの師匠、四代目林家染丸による猿後家という話。酒とうなぎが頻繁に出てくるのでdanpaさんが影響されて家でうなぎで酒を呑んだと言うてはったのはこのネタやったのかしら。帰りも聞こうと思てたら、帰りの飛行機はCRJとかいう小さい飛行機、通路ではまっすぐ立てないくらい天井が低いぞ。で、なんとヘッドホンが無い。設備が無い。やってへんがな全日空寄席。帰りは歌って笑ってホットブラザーズを聞こうと思てたのに。
OLYMPUS CAMEDIA C-7070WideZoom 27.2mm(35mm換算) 1/8秒 F2.8(手持ち ISO400でだいぶノイズが)P8150207suiso

|

« せめて水槽の写真で涼しく(3) | トップページ | な~つがすぎ~(少年時代) »

コメント

あ違うちがうちがう・・・
私が聞いたんは染丸師匠の弟子の、染左とかいう人の(笑)
「応挙の幽霊」というネタでした。
これもウナギをあてに酒呑むの、女の人がガブガブと。
なんちゅうネタや(笑)

それにしても、ANAは染丸師匠やったんやねえ。
JALは木久蔵の「彦六伝」だったよ・・・

投稿: danpa | 2006年9月 5日 (火曜日) 午前 12時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13183/11689345

この記事へのトラックバック一覧です: せめて水槽の写真で涼しく(4):

« せめて水槽の写真で涼しく(3) | トップページ | な~つがすぎ~(少年時代) »