« コダクローム64(KR)再び(3) | トップページ | デジカメでモノクロを »

2006年8月13日 (日曜日)

コダクロームの難点

畑でテントはってビールサーバー準備してはる人を見た。ナスが生ってる。よろしなあ。

桃の天然水か、久しぶりに見たなあ、まだ販売してたのか、或いは、再発売ていうのか。

コダクロームにはいろいろ難点が多いので、あらためていちいちあげつらう必要もないのやが、まあみなはん聞いてくらはい(笑)。マウント仕上げにしてもらうと、コマナンバーがマウント部に印字されてくるのやが、これが見にくい。たぶんインクジェットで書いてるのやと思うが、今さら新しいのに更新するわけにもいかず、ボロイ機械で対応してるのかしら。
P8060118kodachrome
27のはまだいいが26なんて26なんだか25なんだか。消えそうやし。これがフジクロームの場合は、彫りこみ文字になっていて、まあこの写真では見えにくいのですけど(笑)、文字がしっかりしていて、消えそうもない。
P8060120fujichrome
OLYMPUS CAMEDIA C-7070WideZoom 109.5mm(35mm換算) 1/100秒 F5.6 ストロボ

|

« コダクローム64(KR)再び(3) | トップページ | デジカメでモノクロを »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13183/11414342

この記事へのトラックバック一覧です: コダクロームの難点:

« コダクローム64(KR)再び(3) | トップページ | デジカメでモノクロを »