« Richie Sexson(4) | トップページ | ウチのシュレッダーは手回し式でしかもなかなかスムーズに回せないんや »

2006年8月22日 (火曜日)

余呉湖はどうかね

なにげにアクセスカウンターサービスが始まっているな。つけてみるか。⇒
今日はシアトルマリナーズは移動日かで試合がなくて負けなくて済んだ(笑)。次はヤンキース戦か。向こうは5連勝中か。
O江が湖好きと聞いて思い出したのが、琵琶湖の北にある余呉湖(よごこ)。水面が静かで別名「鏡湖」。天女の羽衣伝説もある。近くには賤ヶ岳(しずがたけ)古戦場もあって、毎週「巧妙が辻」を見ているみきていやれゆも喜んで行く(と思う)。日帰りも可能だが1泊した方がゆっくり出来るだろう。写真は1983年8月29日。多分ニコンFM。当時1枚50円くらいしたフジカラー何とかプリント。
Img_0001shizu
Imgshizu


|

« Richie Sexson(4) | トップページ | ウチのシュレッダーは手回し式でしかもなかなかスムーズに回せないんや »

コメント

火曜の夜から東京に行ってました。
琵琶湖付近で1泊とはなかなか豪勢ですね(笑)。
紅葉シーズン?

ANAのマイレージを調べてみたら15000マイル以上残ってたので国内線往復と交換可能。
釧路湿原&道東三湖巡りの一人旅を検討しようかしらんと思ってます。

投稿: おおえ | 2006年8月25日 (金曜日) 午後 09時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13183/11563266

この記事へのトラックバック一覧です: 余呉湖はどうかね:

« Richie Sexson(4) | トップページ | ウチのシュレッダーは手回し式でしかもなかなかスムーズに回せないんや »