« 天気のせいにする | トップページ | 観光名所の作り方 »

2006年9月 6日 (水曜日)

天気のせいにする(2)

キタグニさんとこのように4人とも女という例もあるのやが、一般にはそれでいいのやが、あこはやっぱ男やないとあかんということでドキドキでしたね。ウチやったら、我が継承権第1位やろ。弟が2位やろ。違うわ、れ(5歳)が2位やろ、ゆ(2歳)が3位やろ、弟は4位か。で弟んとこの、り(2歳)が5位でお(0.5ヶ月)が6位や。男ばっかし多杉。2、3人分けたげなあかんとこやったな(笑)

このほど機会あって、名鉄三河線の竹村駅が右側通行の交換駅であることを肉眼で確認した。我の乗った列車はそこで逆向き列車と行き違いをしなかったが、我の列車の進行方向を横切るように乗降客用の踏切があり、我の列車を降りた客は、降りた列車が発車した後しか、ホームから出られない構造だった。ということは、このように右側通行にすることによって、列車を降りた客の鼻先に逆向きの列車が高速で入線してくるのを避けている、即ち安全重視、ということなのかなやっぱし。

    踏切 駅舎
 |ホ ↑
 |ー |
 ↓ム |

OLYMPUS CAMEDIA C-7070WideZoom 36.8mm(35mm換算) 1/320秒 F4
雲が厚い。まだいうか。まだいうで。(笑)
P8180063kumori


|

« 天気のせいにする | トップページ | 観光名所の作り方 »

コメント

…奥さんとそのご一統の見解、当たりましたな。って確率1/2だけど。

投稿: おやじノ介 | 2006年9月 7日 (木曜日) 午前 10時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13183/11786526

この記事へのトラックバック一覧です: 天気のせいにする(2):

« 天気のせいにする | トップページ | 観光名所の作り方 »