« 再びフィルムで撮るのか | トップページ | 紅葉もフィルムで撮るのよ »

2006年11月 9日 (木曜日)

JOKER

新幹線内で食べようと弁当やおにぎりを買って900円余り。万札しかないから万札だしてるのに「細かいのはありませんか」と責めるような言い方。なんでか知らんがこっちがすみませんすみませんと何べんもいって、で店員は何かしぶしぶ釣り出しやがってしかも、「千円札が不足しておりますので弐千円札が入ります」やて。なんか失礼な言い方が腹たって、「何で客が銀行で両替してから買いにいかなあかんねん、釣り銭準備もでけんなら商売やめやがれ」と「心の中」で言った。二度と行くまい伊丹駅のコンビニ。
でその弐千円札を何とか消費せねばと今度は品川駅のキヨスクで買い物。380円に対し、80円を出して、さて弐千円を財布内で探していると「千80円ですね、お釣り700円です」と先に釣りを出されたので、千円を出さざるを得ず(笑)。
しかしババ抜きみたいになってる弐千円札がかわいそうな気もしてきた(笑)。
ニコンFM Aiニッコール24mmF2.8 フジカラー REALA ACE ネガをキヤノンMP950でスキャン
Img_0007aki


|

« 再びフィルムで撮るのか | トップページ | 紅葉もフィルムで撮るのよ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13183/12624427

この記事へのトラックバック一覧です: JOKER:

» 二千円札を積極使用願います [2000円札愛好会]
はじめまして。当方二千円札の普及に努力しているものです。 最近二千円札の流通量が減少しています。 せっかく入手されたのですから積極利用願います。 弐千円札は「偽札」が一番少ない札でもあります。 なお、鉄道・食堂の券売機は二千円札対応が進んでいます。 それでは拙ブログにもお立ち寄りください。 ... [続きを読む]

受信: 2006年11月11日 (土曜日) 午後 09時59分

« 再びフィルムで撮るのか | トップページ | 紅葉もフィルムで撮るのよ »