« 英会話入門(2) | トップページ | Carl Zeiss Sect »

2006年11月23日 (木曜日)

ボケ体質

久しぶりにCAPAを買った。アサヒカメラも買ったが。CAPAは創刊号からしばらくは買っていた。今年は創刊25周年のようだ。当時は350円だったが、今年のこの12月号は580円。昔よりカラーページが多いがしかしえらい値上がりようやな。CAPAの月例フォトコンテストに入選したこともある。20年以上前の話で、当時はあった「小・中学生の部」だったように思う。庭の花の写真だった。組写真だった。「小・中学生の部」で組写真て(笑)。芸術家やねえ(笑)。審査員だった故・秋山庄太郎先生の評は、もう少し絞るとよい、ソフトになりすぎている、みたいなんだった。当時から絞り開放ボケ好きやったようだ。当時は入選すると原版の返却が無かったような気がする。スライドアルバム探してもそこだけ抜けてる。著作権がCAPAのもんになるからやったかな。最近はどこのフォトコンもあんましそんなこと言わず返却してくれる。なんでか知らんが。
CAPAの表紙はキヤノン5D撮影らしい。
OLYMPUS CAMEDIA C-7070WideZoom 27.2mm(35mm換算) 1/30秒 F2.8 フラッシュ
Pb230001capa


|

« 英会話入門(2) | トップページ | Carl Zeiss Sect »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13183/12789339

この記事へのトラックバック一覧です: ボケ体質:

« 英会話入門(2) | トップページ | Carl Zeiss Sect »