« 避難指示非難 | トップページ | 解禁 »

2006年11月15日 (水曜日)

もう一度コダクロームで撮るのか

コダクローム25というフィルムが過去に存在した。我が中学の頃だったか、いっぺん近くのカメラ屋で購入したが、期限切れだったので返品した(期限切れを売るとはひどいカメラ屋や)ので使用したことなし。現在も売ってるコダクローム64でさえ、卓越した粒状性と言われている(バシカメのフィルム・プリント&デジタルフォト完全ガイド2006による)のに、コダクローム25はいったいどんくらいの粒状性やったのやろか。ま、発売中止されてるとこからして、あんまし大したことない、コダクローム64で十分こと足りる、ってことかも。
ニコンF3HP Nikkor-S Auto 50mm F1.4 コダクローム64(KR) キヤノンMP950でスキャン
あ、露出オーバーやと青くなるのちゃうかこれやっぱ。露出切り詰め目でいかなあかんな。
Img_0027over


|

« 避難指示非難 | トップページ | 解禁 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13183/12702525

この記事へのトラックバック一覧です: もう一度コダクロームで撮るのか:

« 避難指示非難 | トップページ | 解禁 »