« 騒音対策 | トップページ | 始末の極意 »

2006年11月26日 (日曜日)

スピードライト

きらきらアフロはもちろんビデオ視聴です。今やっと盆ごろの分を見てます(笑)。城ホールライブも無事終えたようでおめでとうございました(笑)。
ニコンF3HP用のスピードライトとしてニコンSB-28を購入。F3に取り付けるにはガンカプラーAS-17も必要でそれも買う。どっちも中古。おいおいまた中古かいな。ニコンつぶれるで。合わせて2万9千円ほど(税、送料、代引き手数料込み)
OLYMPUS CAMEDIA C-7070WideZoom 27.2mm(35mm換算) 1/30秒 F5.6 フラッシュ
Pb260026f3

ま一応TTL自動調光が出来るはずなんやが、SB-28の取説ではその事は書いておらず、AS-17の方の取説が必要だがそれは無い。AS-17側にも露出補正やISO感度合わせのようなスイッチあり、スピードライト側にもそれらの設定はあるのに、これはどういうことか。
OLYMPUS CAMEDIA C-7070WideZoom 51.6mm(35mm換算) 1/50秒 F5.6 フラッシュ
Pb260027f3

ニコンから取説を取り寄せなあかんかやっぱし(有料です)。同調発光しているらしきことは確認したが、詳細テストはこれから。

|

« 騒音対策 | トップページ | 始末の極意 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13183/12832189

この記事へのトラックバック一覧です: スピードライト:

« 騒音対策 | トップページ | 始末の極意 »