« イタリア人で行こう | トップページ | 厳寒で行こう »

2006年12月27日 (水曜日)

西高東低で行こう(明日寒そ)

ま、徳井君気持ち悪いという人の気持ちもわからんでないが(笑)、ネタもまあバーベーキューの焼き直しやないかと言えば、確かにそうかも知れん(笑)、が、まあ自分たちの「型」を確立してはるのやということやろ。

明日低気圧は964ヘクトパスカルまで発達するという。台風が南洋で発達するのはまあ熱エネルギーがふんだんにあるからやろと思えるがこの寒いのにそんな寒いとこでそこまで発達するエネルギー源がわからん。

オリンパスフォトコンテスト2006の賞品が届きました。入選作品による写真集。オリンパスによると、この写真集、追加も承りますとのこと。ご希望の方はいますか(笑)。
OLYMPUS CAMEDIA C-7070WideZoom 27.2mm(35mm換算) 1/30秒 F2.8 フラッシュ
Pc270009syasin

追加は有料ですが(笑)。一冊5,460円(高っ)。でもそこのワーキングリッチのあなた、買いなさいよ。

Pc270010syasin

選者のサイン入りです。(追加分にはサインはありませんとのこと)(追加いらんてか)(笑)


|

« イタリア人で行こう | トップページ | 厳寒で行こう »

コメント

>この寒いのにそんな寒いとこでそこまで発達するエネルギー源がわからん。

何でしょうね。熱エネルギーってのは畢竟「差」に帰せられるわけなので、上空とか北極とかと海面との温度差が大きいのだ、ってことでしょうかね。上のほうは下に比べて思った以上にすんげえさっぶくなってんの。んで低気圧は回ると。

極地方との温度差の場合は、台風のような「自立型エンジン」じゃなくて、鳴門の渦潮みたいな「流れのスキマで発生した擾乱渦」なんですかね。いや、それであない発達するかな。ちょっと判らんです。

投稿: おやじノ介 | 2006年12月27日 (水曜日) 午後 11時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13183/13228213

この記事へのトラックバック一覧です: 西高東低で行こう(明日寒そ):

« イタリア人で行こう | トップページ | 厳寒で行こう »