« どこのどいつや | トップページ | 結局またプロビア400Xへ »

2006年12月 3日 (日曜日)

新年早々(いつまで新年?(笑))

さあ皆の衆、忘年会、新年会をしましょう。どっちかやないよ。両方よ。2回ずつよ。いや新年会は夏ごろまでかけて5~6回はいけるか。そう考えていくと今月実施するのは2006年第7回新年会とも言えるな。あけおめ、今年もよろしく、あと1ヶ月切ったけど。

年賀状のネタをそろそろ考える時期ですが、フジのCMでイナバウアーネタをやられたのは痛い(笑)。ちょっと変えて撮り直すか(もう撮ってたのかよ(笑))、潔くあきらめるか(笑)。

プロビア400XのRMS粒状度11がなんか粗く感じたので今度はプロビア100Fを使用、こちらは粒状度8。しかし風景では差はよく分からないですね、やっぱ人肌を撮った時に差を感じます。まあ高性能スピードライトSB-28も購入したことやし、プロビア400Xなんて高感度で高価なフィルム使わないでいきましょうってことで。SB-28のテストをずっとしていて、それはトレビ100Cというアマチュア向け標準的なやつを使いましたが現像出来るのが明日なので結果はそれ以降に。
ニコンF3HP Aiニッコール85mmF2 フジクローム プロビア100F(RVP F) MP950でスキャン
Img_0002icho


|

« どこのどいつや | トップページ | 結局またプロビア400Xへ »

コメント

今日Wiiやりました。購入決定(笑)。
__家で忘年会希望。もって行きたいです。
今週土曜以外は空いてます。

投稿: おおえ | 2006年12月 4日 (月曜日) 午後 09時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13183/12917893

この記事へのトラックバック一覧です: 新年早々(いつまで新年?(笑)):

« どこのどいつや | トップページ | 結局またプロビア400Xへ »