« きたながり | トップページ | 新年早々(いつまで新年?(笑)) »

2006年12月 2日 (土曜日)

どこのどいつや

前はニュースで「北朝鮮、朝鮮民主主義人民共和国の、、」という風にいちいち2つの名前を言ってたのに最近「北朝鮮」しか言わないね。言う回数が多くなってめんどくさくなったかしら。だいたい名前が誤解を生むのでそれでよいだろう。我が小学校のころは東西ドイツも混乱の種で、「ドイツ民主共和国」の方が「共産圏」とはええかげんにせえ状態やった。ベルリンてのは東西ドイツのちょうど真ん中にあってその中で国境を分けてるんかなあと思てたら、西ベルリンはドイツ民主共和国内奥深くの、ドイツ連邦協和国領の飛び地て、ありえへんと思た。環状線の内側だけ外国です、みたいなことやもんね。
今日はWIIの発売日やったのか。バシカメとか行かないでよかった。ワーキングリッチなO江の棒茄子がさらに上がることやろう。
ニコンF3HP Aiニッコール85mmF2 フジクローム プロビア400X (RXP)  MP950でスキャン
Img_0009momiji


|

« きたながり | トップページ | 新年早々(いつまで新年?(笑)) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13183/12905134

この記事へのトラックバック一覧です: どこのどいつや:

« きたながり | トップページ | 新年早々(いつまで新年?(笑)) »