« おねしょOK | トップページ | ネタくり人生 »

2007年1月15日 (月曜日)

オリンパスフォトコンテスト2006

オリンパスフォトコンテスト2006ファイナルラウンドは1/31(水)締め切りなのでそろそろ応募を考えねば。テーマは、
1.「一般」。漫然としていてどうしたもんやら。
2.「生きもの」。ん~実家のお猫様が居なくなってからちっとも撮ってないしな。子供以外の生きものの写真はほとんどないなあ。
3.「親子」。そんなんいっぱいあるで。これいくかぁ。
4.「Let's eat」。食べてるときの写真もいっぱいあるで。これもいこう。
5.「~みたいな(~のような)」。ん~、ま、こじつければあるで。なんとか探すか。
1テーマ1点ずつ応募出来るようなので、今回はテーマ3、4、5の3点買いでいくか(笑)。
これ、「グランプリ」の賞品がオリンパスE-500やE-330なのやが、前回の応募作品情報を見ると、それらのカメラで撮ってる作品も多い。(まこのコンテスト、オリンパスカメラで撮った作品しか応募出来ないのやが)持ってんにゃったら、なんで応募すんねん?賞品やないのか。名誉なのか。我は、賞品が欲しい(笑)。できたらE-400が欲しいが、なぜかE-400は日本では発売しない、欧米か、や。

写真はいつも通り本文と関係なく、ニコンF3HP、ネオパン400プレストで撮ったもの。これは緑色のフィルターをかけていて、肌、特に唇あたりが自然に写るというが、、、、よく分かりませんね(笑)。まあ若干、唇が濃いか。高校の写真部の先輩で、自分が今カラーではなくモノクロで撮影していることを忘れないために、モノクロの時は必ず緑のフィルターをかける(すると一眼レフならファインダー画像がまっ緑になる)、という人がいたが、それはなかなかに正しいご意見かも知れん。
ニコンF3HP Aiニッコール24mmF2.8 NEOPAN400 PRESTO ケンコーPO1(緑)フィルター使用 キヤノンMP950でネガをスキャン
Img_0008po


|

« おねしょOK | トップページ | ネタくり人生 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13183/13508512

この記事へのトラックバック一覧です: オリンパスフォトコンテスト2006:

« おねしょOK | トップページ | ネタくり人生 »