« バシカメは何でも売っている(1) | トップページ | バシカメは何でも売っている(3) »

2007年1月 4日 (木曜日)

バシカメは何でも売っている(2)

旅行会社HISのポスターが電車の中にはってあって、いち ふじ、に たか、さん なすび、ご しんじょうと書いてて、新庄が座ってる。え、で、よんは?ポスターをくまなく探してもよんが無い。こうやってポスター全部見せられるんかなあ、うまい手やなあ、でもほんまに、よんがない。HISのサイトで確認。 えー?四 海外旅行って書いてある。漢字やし。こんなんポスターには書いてなかったがなあ。ていうてもしゃあないしなあ、ちゃんと証拠写真撮っとかなあかんなあ。

こないだ買ったスピードライトSB-28をニコンFフォトミックTに付けたら発光しないのでシンクロコードが要るのやなってことで調べるとコードの型番はSC-11のようやが、バシカメドットコムでは売ってない。バシカメ店頭で聞くとあるという。\630で購入。
OLYMPUS CAMEDIA C-7070WideZoom 49.2mm(35mm換算) 1/50秒 F3.2 フラッシュ
P1030022sc11
 
SB-28の横っ腹を開けるとジャックがあって、
OLYMPUS CAMEDIA C-7070WideZoom 49.2mm(35mm換算) 1/50秒 F3.2 フラッシュ
P1030021jack
 
こことFフォトミックTのシンクロターミナルとをSC-11でつなぐと発光した。が、そのままSB-28をFフォトミックT上のガンカプラー(灰銀色の部品)の上に取り付けると、あれ、発光しない。なんかSB-28側の接点とショートしてる感じがしたので、ガンカプラーの金属部にテープを貼ってからSB-28を乗せたら発光した。やれやれ。
OLYMPUS CAMEDIA C-7070WideZoom 83.6mm(35mm換算) 1/80秒 F5.6 フラッシュ
P1030023gun


|

« バシカメは何でも売っている(1) | トップページ | バシカメは何でも売っている(3) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13183/13331463

この記事へのトラックバック一覧です: バシカメは何でも売っている(2):

« バシカメは何でも売っている(1) | トップページ | バシカメは何でも売っている(3) »