« バシカメは何でも売っている(2) | トップページ | ドンキも何でも売っている »

2007年1月 5日 (金曜日)

バシカメは何でも売っている(3)

カメラにスピードライトを接続するときにシンクロコードを使った話をしましたが、その接点をシンクロターミナルというらしいですが、ニコンFMのシンクロターミナルを保護するキャップを紛失して久しい。ターミナルがいつも露出しているのは良くなかろうと思い、バシカメで聞いてみるとまたもや「あります」と出してくる。ちゃんとあらかじめパッケージに入れてある。
OLYMPUS CAMEDIA C-7070WideZoom 27.2mm(35mm換算) 1/30秒 F5.6 フラッシュ
P1040030fukuro
 
裏返すとちゃんとバーコードも付けてある。
OLYMPUS CAMEDIA C-7070WideZoom 27.2mm(35mm換算) 1/30秒 F5.6 フラッシュ
P1040031bar
 
中あけますと、こんなんでっせ。こんな小さいキャップでっせ。
OLYMPUS CAMEDIA C-7070WideZoom 27.2mm(35mm換算) 1/30秒 F5.6 フラッシュ
P1040033cap
 
年間に何個売れるんやろなこれ。店員もすごいな。「あの~、カメラの、シンクロコードさす、ジャックんとこに付ける黒~いフタなくしたんですけど、ありますか」で、はいコレ、と10秒で出したもんね。\105でした。

|

« バシカメは何でも売っている(2) | トップページ | ドンキも何でも売っている »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13183/13347185

この記事へのトラックバック一覧です: バシカメは何でも売っている(3):

« バシカメは何でも売っている(2) | トップページ | ドンキも何でも売っている »