« ま、いちいち疑うのもキリないけどね(笑) | トップページ | 広告そのもの(笑) »

2007年1月21日 (日曜日)

電車でGO!

バイザウェー、こないだJR大阪駅から上り東海道線の新快速に乗ろうとホームで待ってたが、東海道線経由の新快速が来たのに、湖西(こせい)線経由やと勘違いしてもた。その新快速は「近江塩津(おうみしおつ)」行きだった。そんなんできたて知らんかった(いや聞いたような気もしてたが)。新快速は東海道線を走る「米原(まいばら)」経由「長浜(ながはま)」行きってやつと、「山科(やましな)」で湖西線に入る「近江今津(おうみいまづ)」行きがあると思っていた。(それらは現在でもあるのかも知れないが。)で、ホームの電光掲示板には「近江塩津」の文字、なのに我は、「近江今津」と読んでしまう。アナウンスで「近江塩津」行きです、と言ってるのに我の耳には「近江今津」としか聞こえない。でもう一回アナウンス、「米原」経由、「近江塩津」行きと聞こえ、そこで我は混乱し、どういう意味ぃ~?、と思てると列車が入ってきて、列車側面の表示板にはなんと「米原」とあるのを肉眼で確認、もう一度ホームの掲示板見ると「近江塩津」、、、ここで事態をやっと理解、12両編成の内、前半分が「近江塩津」行き、後ろは「米原」で切り離すってことや、やからこれは東海道線経由なんや、だから乗っていいんや、とやっと分かりました。しかし「近江塩津」行きって、ありえへんなあ。あんなとこ列車が退避するスペースもなんもなかったと思てたが。

OLYMPUS CAMEDIA C-7070WideZoom 27.2mm(35mm換算) 1/30秒 F2.8 フラッシュ
P1150002map


|

« ま、いちいち疑うのもキリないけどね(笑) | トップページ | 広告そのもの(笑) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13183/13600250

この記事へのトラックバック一覧です: 電車でGO!:

« ま、いちいち疑うのもキリないけどね(笑) | トップページ | 広告そのもの(笑) »