« 生涯学習 | トップページ | 逆にReversal »

2007年1月 9日 (火曜日)

K-14

頭をめぐる歌がある、とくに孤独な自転車上では、小さい声で歌うこともある。最近は「ガーリガーリー君ガーリガーリー君ガーリガーリー君」やな、あれ何のコマーシャルやったかな、アイスかな。あとはNHKの「みんなのうた」にもなった、宇多田ヒカルの「ぼくはくま、くま、くま、くま~」やな。とくに久間と聞くと「ぼくはきゅま、きゅーま、きゅーま、きゅーま~」と歌いたくなる。もう長官じゃないよ、きゅーま、きゅーま、きゅーま~。攻めれないけど守れるよ。けんかはやだよ。

これがコダクローム64プロフェッショナル。略称はPKR。64てのはISO感度が64てこと。36てのは36枚撮りですてこと。K-14てのは指定現像処理法の名称です。リバーサル(スライド)フィルムはコダクローム以外はみんなE-6かCR-56という現像処理をする。E-6とCR-56は互換性がある。K-14はそれらとはまったく違う処理法。そこらへんもコダクロームが無くなる原因やろねえ。コダクロームのためだけにK-14なんかやっとれんてことやろなあ。
OLYMPUS CAMEDIA C-7070WideZoom 81.3mm(35mm換算) 1/80秒 F5.6 フラッシュ
P1030028pkr


|

« 生涯学習 | トップページ | 逆にReversal »

コメント

話変わるけど、新年会をせなあかんわけですが、逆に今週末とかどうなんでしょうか?

投稿: おおえ | 2007年1月 9日 (火曜日) 午後 11時55分

いやいやいや、今週末は我は(土)しかだめなんだよ。(笑)

投稿: Sakura | 2007年1月 9日 (火曜日) 午後 11時59分

ワシはオッケーです。要するに、土曜日ならば特に予定は無いので新年会するのも是であるということです。

投稿: おやじノ介 | 2007年1月10日 (水曜日) 午前 12時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13183/13406848

この記事へのトラックバック一覧です: K-14:

« 生涯学習 | トップページ | 逆にReversal »