« ドンキも何でも売っている | トップページ | R1(改) »

2007年1月 7日 (日曜日)

R1

さて例のモノクロ用フィルターR1(赤)を試しました。野洲川の川原で。空のトーンも落ちて説明書通りの効果。スキャンが雑でちょっと汚いが(笑)。しかもモノクロのスキャンでも若干マゼンタが浮くとはさすがキヤノンMP950(笑)。
フィルムはフジ ネオパン400プレスト。プレストってなんじゃい。調べると「急速な」やて。音楽用語らしが。意味分からんな。高感度なので「急速な」シャッター速度が使える、っていう意味かしら?フジのモノクロにはネオパン100 アクロス(ACROS)ってフィルムのもあるが、これを調べると、ん~辞書に無い。ACROSSなら載ってるけどな。英語ちゃうんか。ま、全条件に「渡って」使える汎用です、ってな意味かしら。
フジカラーレーザープリント(モノクロ)は1枚\29でした。
ニコンF3HP Aiニッコール24mmF2.8 NEOPAN400 PRESTO ケンコーR1(赤)フィルター使用 キヤノンMP950でネガをスキャン
Img_0006yasugawar1


|

« ドンキも何でも売っている | トップページ | R1(改) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13183/13369113

この記事へのトラックバック一覧です: R1:

« ドンキも何でも売っている | トップページ | R1(改) »