« K-14 | トップページ | 全力投球で行こう »

2007年1月10日 (水曜日)

逆にReversal

こうしてみると、「要するに、・・・」の後が長いのが、いちばん違和感が無いな。「要するに、・・・」は、「言い換えると、・・・」「つまりこういうことやな、・・・」やらとほぼ同義に使うてるなあ我は(笑)。

朝日新聞に連載の「ロストジェネーレーション」。「失われた10年」の被害者?たる25~25歳の話。フリーターとか、なかなかフリーターにさえなれないとか、ひきこもりとかそんな話。正社員と結婚したいと思う女、主夫でいいから趣味を大切にしたい男とか、そんな話。フィギヤを集め、この心地よさを捨ててまで結婚したくないとか、実際の女性と付き合うのは面倒とか。まあ、いちいち共感する内容で(笑)。我は「ロストジェネレーション」よりギリ早く、ろくな就職活動もせず、大した動機もなく入社できたが、毎日ダルいし、人付き合いもヤやし、いったい何のためにこんな仕事してるんやろう的なんやけど、もうそんなことを言いながら一体何年毎日同じ会社で働けているのやろう。引きこもりと紙一重の精神状態ちゃうかと思うこともある。。。あ、趣味を大切にしたいなら、夜勤のある人と結婚するとよいと思うよ(笑)。
今日は外箱です。Daylightてのは、昼光用ってこと。反対はタングステンタイプ(撮影用電灯光用)。まデジタルカメラならホワイトバランスで調整できてしまうとこなんやけど、フィルムはそれぞれ専用化している。Color Reversal Filmってのはスライド用ってこと。反対はカラーネガフィルムね。
OLYMPUS CAMEDIA C-7070WideZoom 81.3mm(35mm換算) 1/80秒 F5.6 フラッシュ
P1030024pkrbox


|

« K-14 | トップページ | 全力投球で行こう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13183/13428308

この記事へのトラックバック一覧です: 逆にReversal:

« K-14 | トップページ | 全力投球で行こう »