« オリンパスが何か | トップページ | また連絡事項(笑) »

2007年2月28日 (水曜日)

虹の魔法、消えないうちに

D40のことを書いたからかずいぶんアクセスが増えた。関心が高いらしいやっぱし。少しくらいは世に貢献しているかも知れませんなこれでも。で昨夜みたらアクセスカウンタが「010101」と01交互揃いで少しうれしかった(笑)。欲を言えば10000ぴったりもみたかった。まどうでもいいが。
今朝は見事な虹が出た。こんなん見たことあったかなあ。結構くっきり見えた。まんがみたいや。外側にも2重目の虹も見えていた。通勤通学中の人もみな見上げてたわ。何で虹が見えるのか考えると結構難しい。距離感みたいのがよくわからん、なんであの距離に見えるのか。空気中に浮かぶ小さい水玉のある位置で決まるのやろかね。今朝はちょうどお天気雨の霧雨やった。
虹といえば、みきていに聞いた話やが、れ(6歳)が、急に神社に行きたいというので連れて行ったら何やらお願いごとをしたらしい、何お願いしたん、ときくと、虹の橋を渡れますように、やてさ。そんなアニメみたいなドラマみたいことを現実の子供が言うもんやろか。で、それをみたゆ(3歳)が、マネをして、かしわ手打って、おがみながら「いちにさんしごろくひちはちくうじゅう」と言ったらし(笑)。なんじゃそりゃ。その発想力を我にもくれ(笑)。
010101counter


|

« オリンパスが何か | トップページ | また連絡事項(笑) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13183/14079962

この記事へのトラックバック一覧です: 虹の魔法、消えないうちに:

« オリンパスが何か | トップページ | また連絡事項(笑) »