« しばらく悩んでいこう(3) | トップページ | スキャナーの実力 »

2007年2月 8日 (木曜日)

ネガも使っておこう

(土)晩に食べた秋刀魚の小骨がまだノドに刺さっていて不快。もう何日目か。
マクロプラナーT*2/100ZF 本体希望小売価格(税別)\178,000 2007年5月発売予定の件はちょっちお休みにして、フィルムの話。テレビコマーシャルって今もフィルムで撮られているという記事を見た。ほなあやっぱしフィルムはまだまだプロユースでは売れてるってことではないのか。そうすると映画もやっぱし多くはフィルムで撮ってるのではないやろうか。なんでコダクロームは廃盤になるのや。。。しかしどんなフィルムで撮ってるのやろ。少し調べるとこんなページがあった。ネガか。そうか。ポジ(スライド)はあかんかあ。。。。しかしなんかこのページを見てるとネガを見直すなあ、そうか、ネガで撮ってスキャンか。そうか。やってみよう。ニコンFM フジ リアラエース キヤノンMP950でスキャン しかしやっぱ眠いなあ。専用スキャナやないとだめか、プリンタ一体型はだめか。
Img_0004nega


|

« しばらく悩んでいこう(3) | トップページ | スキャナーの実力 »

コメント

「コダクローム」でTechnorati検索してきました。

うう。光と影かあ。

なんて、ド素人の私はこの写真を見て思わされました。やっぱり「コダクローム」という言葉を使ってる人たちの写真はすごいんですねえ。

僕が下手なだけか。

投稿: ぽくぽく | 2007年2月11日 (日曜日) 午後 09時39分

何をおっしゃいますやら。
下手の横好きです。

投稿: Sakura | 2007年2月11日 (日曜日) 午後 10時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13183/13836678

この記事へのトラックバック一覧です: ネガも使っておこう:

» 罪と…Kodachrome⑪ [べんきょう研究所なのか?]
コダック削減さらに3千人、従業員ほぼ半減に 2月9日10時35分配信 読売新聞 [続きを読む]

受信: 2007年2月11日 (日曜日) 午後 09時39分

« しばらく悩んでいこう(3) | トップページ | スキャナーの実力 »