« そして今年もフォルティアSP | トップページ | エーユーバイケーディーディーアイ »

2007年2月14日 (水曜日)

可動モニターでいこうよ

オリンパスCAMEDIA SP-550UZが3月上旬に発売とな。ズームが28mmから立ち上がり18倍やて。ブレ防止もあっていいんやが、モニターがマルチアングルでない(動かせない)ようなのが惜しいなあ、惜しいなあ。撮像素子が1/2.5型CCDの710万画素で、我のC-7070WideZoomよりCCDは小さいが同画素。(C-7070WideZoomは1/1.8型で710万画素) これはどういうことなのか。CCDがでかいほどいいと思てたのやが、技術革新により、小さくてもよくなってきているのやな。どんどん画素数が上がっている現状から考えたらまあ、そらそうか。しかしモニターが惜しい。オリンパスは一眼レフでも可動式モニターを搭載しているのに。惜しいのお。そういう需要ってないのかね。おかしいなあ、便利やのに。
ニコンF3HP AIニッコール24mmF2.8 中間リング使用 (下はスピードライトSB-28使用)FUJICHROME fortia SP キヤノンMP950でスキャン
Img_0008fortia
Img_0014fortia


|

« そして今年もフォルティアSP | トップページ | エーユーバイケーディーディーアイ »

コメント

一見さんはやっぱり液晶がおっきくないとダメなんですよ。バリアングルをやめればその分大きな液晶を使えますもんね。
ほんでもって単純に機構の複雑さによるコストの問題も大きそうです。
撮像素子の小ささといい、コスト優先の機体っぽいイメージですねぇ。

投稿: おおえ | 2007年2月14日 (水曜日) 午後 10時56分

なんとなくブログ始めてみました(笑)。
まだ内容はありませんが、とりあえずお知らせ。

投稿: おおえ | 2007年2月15日 (木曜日) 午前 12時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13183/13910657

この記事へのトラックバック一覧です: 可動モニターでいこうよ:

« そして今年もフォルティアSP | トップページ | エーユーバイケーディーディーアイ »