« なぜD40か(1) | トップページ | なぜD40か(3) »

2007年3月 4日 (日曜日)

なぜD40か(2)

我がD40を買った理由のひとつは、所有のニコンレンズシリーズEズーム75-150mmF3.5が装着できること。装着は出来るがオートは一切使用不可なばかりか内蔵露出計すら使えない。そこはほれ、単体露出計セコニック スタジオデラックスII L-398Mがありまんがな。ピントも手動ね、一応、フォーカスエイドはしてくれて合焦したらファインダー内端っこの方に緑点灯するけどそんなとこ見ないな。てことでピンボケが多い(笑)。この写真も足元に合焦してて顔はかなりアウトフォーカスです(笑)。150mm×約1.5=225mmで絞り開放近くでは被写界深度が狭いよ(言い訳)。シャッター高速側1/4000秒まで切れるからこんな絞りを開けられるねえ。トレーナーは相変わらず茶色ですけど、太陽光下ではまあ、こんなもんかもなあ。
Nikon D40 ニコンレンズシリーズEズーム75-150mmF3.5 1/4000秒 F3.5(開放)
Dsc_0022aruk


|

« なぜD40か(1) | トップページ | なぜD40か(3) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13183/14128818

この記事へのトラックバック一覧です: なぜD40か(2):

« なぜD40か(1) | トップページ | なぜD40か(3) »