« ノイズコイズ(言うてみたかっただけ(笑)) | トップページ | 小ナミック(2) »

2007年3月 9日 (金曜日)

小ナミック

ニコンD40xの方が、D40よりもダイナミックレンジも若干広いらしいとどこかでみた。ダイナミックレンジが広いと、暗いところが真っ黒につぶれたり、明るいところが真っ白にとんだりしないわけなのやが、まあ、あんまり狭いとあかんが、適度に狭いと主題が浮き上がってよい場合もあると思う。ダイナミックレンジを自由に調整できるカメラってあるのかね。フィルムやと、ダイナミックレンジの広いネガカラーで撮って、プリントで調整するってわけか。プリントでそない調整できるかなあ。E-410は値下がりかよ。D40はまだそんなに値下がりしてなかったな昨日みたら。D40xの方が2万円高くらいかしら。
こんなもん出すなよ郵便局(笑)使えないもんを(笑)。明日は雨ぽいしみきてい出勤やし子連れやし自宅のみんぐでよいかしら。
Nikon D40 AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED II (35mm換算;34mm×約1.5相当) 1/125秒 F5.6 フラッシュ
Dsc_0004eva


|

« ノイズコイズ(言うてみたかっただけ(笑)) | トップページ | 小ナミック(2) »

コメント

Sakura師、エエお客さんですなあ。郵便局もウッハウハ。映画も見に行かはりますんでしょ? 消費者の鑑でありますよ。

ご自宅、アチシは了解です。

投稿: おやじノ介 | 2007年3月 9日 (金曜日) 午後 08時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13183/14203459

この記事へのトラックバック一覧です: 小ナミック:

« ノイズコイズ(言うてみたかっただけ(笑)) | トップページ | 小ナミック(2) »