« 橙だヨ | トップページ | 桜キタか »

2007年3月25日 (日曜日)

丹後は未開地かいなみたいなネーミングねえ(笑)

あれ?、いつもみかける列車の車両が変わっている。JR特別急行タンゴエクスプローラーとタンゴディスカバリーのややこしい関係について以前述べましたが、こないだまでJR西のサイトによると当面、タンゴエクスプローラー(新大阪発着)はタンゴディスカバリー(京都発着)の車両(青緑色 KTR8000系)を使うと書いてあったのに、いつも間にかその記述は消え、写真も従来のタンゴエクスプローラーの車両(銀色 KTR001系)に戻ってます。ということで結果的に平成11年以前の当初の車両に戻ったのですが、名称の方は平成11年の運行ルート交換後の「タンゴエクスプローラー」のままで戻ってない、という解釈でよろしいですか~、お客さ~んっ(我自身、もうかなり混乱してよくわからなくなってますが(笑))
Nikon D40 AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED II (35mm換算;50mm×約1.5相当) 1/160秒 F5.6
Dsc_0034exp


|

« 橙だヨ | トップページ | 桜キタか »

コメント

「ディスカバリー」に至っては、丹後は未知の惑星かみたいな勢いですね。
そういえば先日終了したドラマ「華麗なる一族」で、チムタク主人公がヂサツしに行く「丹後」をどうも富良野でロケしたらしく。無茶しよんなぁ。絶対丹後やない景色でしたからぬぇ。

投稿: 2Bコンツェルン | 2007年3月25日 (日曜日) 午後 04時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13183/14381210

この記事へのトラックバック一覧です: 丹後は未開地かいなみたいなネーミングねえ(笑):

« 橙だヨ | トップページ | 桜キタか »