« なぜUSB | トップページ | 小ナミック »

2007年3月 8日 (木曜日)

ノイズコイズ(言うてみたかっただけ(笑))

ニコンD40は高感度時にノイズに強いという話を見かけるが、果たしてそうか。これはISO設定最高の「HI 1」(ISO3200相当らしい)で撮ったもの。シャドー部に色バケが見える。ハイライト部は問題ないが。こんなもんか。これでもマシな方なのか。??我はちょっち嫌やなあ。となると明るいレンズが欲しいねえ。となると、絞り開放で、ピーカンでも撮りたくなるが、D40では低感度側がISO200までしか設定できぬのが今度はつらい。光量を落とすNDフィルターも買わねばならんということか。
Nikon D40 AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED II (35mm換算;55mm×約1.5相当) 1/40秒 F5.6(開放)
Dsc_0010iso
 
ハリセンボンって最近よくテレビでみかけるな。ネタは見たことないが。のみんぐ了解。
で「子 女 供」やったらいくらなんや、ちう話だよ↓
Nikon D40 AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED II (35mm換算;55mm×約1.5相当) 1/2000秒 F5.6(開放)
Dsc_0137barber


|

« なぜUSB | トップページ | 小ナミック »

コメント

子男供て(笑)。女人禁制の紳士の社交場なのかしらん。

投稿: おおえ | 2007年3月 9日 (金曜日) 午前 01時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13183/14192001

この記事へのトラックバック一覧です: ノイズコイズ(言うてみたかっただけ(笑)):

« なぜUSB | トップページ | 小ナミック »