« その前は公衆電話=赤電話やったなあ | トップページ | ストレートすぎて »

2007年3月24日 (土曜日)

大阪でもやんなさいよ。城ホールとか。

フォトイメージングエキスポ(PIE)ってのをやっているらし。昔は日本カメラショーってのがあって、全国の百貨店の催事場を巡って開催してたもんや。入場無料。全メーカーの入った立派なカタログ無料配布。大阪は、高島屋でだいたい今頃やってた。同時開催の用品ショーってのは確か大丸やったかな。毎年、春休みのある朝一番、難波の高島屋⇒大阪球場横のマクドナルド⇒心斎橋の大丸⇒カメラのナニワというコースを友達とたどっていたのが楽しかった。朝一にいかんと、なかなかその年の話題の機種に触れないからね、店の開く前から、催事場に一番近いエレベータ前に並んでたもんや。店の外にあるちょっと秘密っぽいエレベータやったなあ(笑)。あれを知る人は少ないで(笑)。ミノルタα-7000が出たときなんかは目の色変えてミノルタブースに突進してたなあ(笑)。あのカメラはそれだけ衝撃的やった。
しかるにこのPIE。4日間しかも東京ビッグサイトだけ。遠いやん。しかも入場料取るやん。で別に、んなとこまでいかんでも、バシカメでなんでも触れるしなあ。ていうか、別にそんなに触りたくもないしなあ、こないだのD40かて、一回も現物見んと通販やしなあ。いいのか、我、こんなんで。現場、現物、現地で確認が基本とちゃうんか。堕落している。退廃している。(いやひょっとしてこういうのは老けているというのか(笑))
Nikon D40 ニコンレンズシリーズEズーム 75-150mm F3.5 (35mm換算 150mm×約1.5相当) 1/2000秒
Dsc_0060hato


|

« その前は公衆電話=赤電話やったなあ | トップページ | ストレートすぎて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13183/14367719

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪でもやんなさいよ。城ホールとか。:

« その前は公衆電話=赤電話やったなあ | トップページ | ストレートすぎて »