« セレ部結成! | トップページ | ダイヤ »

2007年3月20日 (火曜日)

温故

たしかにプルトップ全開を嫌ったのやろなあ。ちびちびのんで、呑みさしを自転車のカゴにでも入れながら走ってたとかかしら。
さて、非AIニッコール50ミリF1.4をD40に装着しての作例です。ISO1600、ノイズリダクションOFF、仕上がり設定を「より鮮やかに」。いいんやないですか。小瓶にさした花を撮りましたが(写真上)いかにも夜の室内な感じでこんなもんでっしゃろ。ただそのままの設定で人を撮ると(写真下)酔っ払いのように赤い肌に写ってしまう、うーん、ベルビア風。使えますね、Nikkor-S Auto 50mm(但し不具合あっても「自己責任」)。明るいレンズなんやから、こんなISO1600までもっていかんでもいいし、古いレンズの味を出す仕上がり設定もあるやろし。なんだか広角単焦点の旧レンズを買いそうになってきた(笑)。まだ旧ニッコールがいちばん、のつもりの我は狂ったニコ爺だよ、そうだろ、スパイク。
Nikon D40 Nikkor-S Auto 50mm F1.4 1/200秒 F1.4(開放) ISO1600
Dsc_0145hananormal
 
Dsc_0150aka


|

« セレ部結成! | トップページ | ダイヤ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13183/14330480

この記事へのトラックバック一覧です: 温故:

« セレ部結成! | トップページ | ダイヤ »