« クローズアップだヨ | トップページ | はまるんだヨ »

2007年3月27日 (火曜日)

全員集合!

リバースアダプターBR-2ってのを使って、レンズを前後逆さにカメラにつけるとさらにクローズアップ撮影が可能。使用するレンズが短焦点であるほど撮影倍率は大きくなるようだ
Nikon D40 AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED II (35mm換算;55mm×約1.5相当) 1/125秒 F5.6 フラッシュ
Dsc_0009br2
 
さっそく我の持つ最短焦点レンズ24mmを使って撮ってみましょう。
Nikon D40 AI Nikkor 24mm F2.8 +リバースアダプターBR-2 1/80秒 F2.8(開放) ISO1600 ノイズリダクションON
Dsc_0010juen
 
↑こらあ十円ですね。次は、
Nikon D40 AI Nikkor 24mm F2.8 +リバースアダプターBR-2 1/40秒 F2.8(開放) ISO1600 ノイズリダクションON
 
Dsc_0015denwa
 
↑こらあ携帯電話の電源ボタンですね。次は (以下撮影条件同じです。)
 
Dsc_0018surut
 
↑スルッとKANSAIのカードですね。もうクイズみたくなってきましたね(笑)。
 
Dsc_0016asacame
 
↑アサヒカメラ4月号の表紙の第3種郵便物認可の日付部分ですね。
 
Dsc_0019jal
 
↑JALマイレージカードですね。

Dsc_0020shinbun
 
↑新聞のテレビ欄ですね。どの番組かわかりますか(笑)。最後は、
 
Dsc_0017start
 
↑最後なのになぜか「スタート」。でもここを押さないと終われないんですねえ(笑)。

|

« クローズアップだヨ | トップページ | はまるんだヨ »

コメント

普通に「すげえ」って思いました。こういうこともできますねんな。…新五百円玉とかに隠されている「NIPPON」のマイクロ字とかも写せますか写せますか?

>「スタート」
ビル・ゲイツが自動車業界に対してイヤゴト言ったのを受け、車メーカ側は「ウチの車はブレーキかけるのに「スタート」を押すとかいうバカシステムじゃないもんね」と返した、というエンジニアジョークありましたな。

ググったらそれらしいのが。
http://yellow.ribbon.to/~joke/microsoft.html

投稿: おやじノ介 | 2007年3月27日 (火曜日) 午後 11時23分

ぜんまいざむらいお好きですね(笑)全員集合するのですか?早朝は無理ですが参加したいです。J学院の桜綺麗ですよ。近遠景?の山や、やたらいる烏鳥がイイ味です

投稿: 2B麒麟です | 2007年3月28日 (水曜日) 午前 12時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13183/14429385

この記事へのトラックバック一覧です: 全員集合!:

« クローズアップだヨ | トップページ | はまるんだヨ »