« そんな機転が我も欲しい | トップページ | 春の病気(笑) »

2007年3月14日 (水曜日)

フジクロームT64の色再現性!

知り合いってわけでもないです、もうあれっきり4半世紀連絡もしてませんしね。
芦屋の前後に新駅が出来ている。知らんかった。「甲南山手」と「さくら夙川」やて。「さくら夙川」駅は3月18日に出来るらしい、じゃまだ出来てないのか。しかし、ギザ惹かれる名称やな。とくにこの時期やし。満開の土日には大変な人出やろな。ギザピンクな駅かも(笑)。そういえば環状線の「桜ノ宮」駅もピンクですね。
フジクロームT64で、自宅の食卓上の白熱電球で、例の「国防色トレーナー」を撮ったら、ついについに、見た目に近い深緑色が出た。そうか、ファッション業界は、写真用電球で、タングステンタイプのフィルムで撮影してるんやなかろうか!
ニコンF3HP Nikkor-S Auto 50mm F1.4 フジクロームT64プロフェッショナル 1/15秒 F1.4(開放) キヤノンMP950でスキャン
Imgbyu
 
アスティア100Fプロフェッショナルの色再現性
コダクロームの色再現性
ベルビア100Fの色再現性
プロビア400X(RXP)
D40の色再現性

|

« そんな機転が我も欲しい | トップページ | 春の病気(笑) »

コメント

あ、レイアウト変えはったんですね。しかも軽くなっている…?(携帯でスムースに全部見られました)単に「本日の写真」のデータ量の都合でしょうか。
「さくら夙川」はカッコいいですね!甲南山手はJRとかぶっている。なんでか。「山本(平井)」は被らないのに。

投稿: 2B黒えんぴつ | 2007年3月14日 (水曜日) 午後 10時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13183/14263270

この記事へのトラックバック一覧です: フジクロームT64の色再現性!:

« そんな機転が我も欲しい | トップページ | 春の病気(笑) »