« さくら16 | トップページ | 桜18 »

2007年4月 8日 (日曜日)

サクラ17

サクラといえば思い出す、サクラカラー。コニカカラーってのがあったがその前身。小西六(こにしろく)ってのがメーカー名やったかなあ。オレンジ色の箱で。20年以上前の話やが、サクラカラーで撮って西友でサクラカラープリント頼むのが常やった。フジカラーで撮って平和堂でフジカラープリント頼むときれいやけど、価格が高い(35円やったかな)、しかも色がきつくてね。コダックで撮って銀座(東京の銀座やないよ(笑))でコダカラープリント頼むと、西友のサクラカラープリントと同じ28円やが、色が薄すぎる。焼きが浅いというか。で、半年に1回くらいある、銀座のコダカラープリント半額セールのときは銀座で頼むんやけどね。
現在はどこもフジカラープリントで、しかも、どこでも同じあのフジカラーの機械がおいてあってそれで現像するんやからね、店ごとの差なんかないやろけどね。しかしデジカメプリントってなんか割高な気がする、もう少し安く出来るやろ。25円とか30円とかてなあ。ちょっと高いような。
Nikon D40 AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED II (35mm換算;55mm×約1.5相当) 1/250秒 F5.6(開放)
Dsc_0026sakura


|

« さくら16 | トップページ | 桜18 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13183/14611701

この記事へのトラックバック一覧です: サクラ17:

« さくら16 | トップページ | 桜18 »